Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
上司からの言葉
それは、まだ、私が実家にいて

企業に勤めていた時のことです。

そこは大手メーカーだったので

1つの物を生産するのにいろんな人が関わるんです。

生産の現場、生産の管理、営業、クオリティ管理・・・

もちろん、各担当がいて、その担当にリーダーがいて

そして管理者がいるって感じ。

1つの物事に何人もの人が関わると

おのずとミーティングや会議といったものが増えてきます。

伝達事項も増えてきます。


その場面でよ?く聞かれた言葉が

『私(僕)は聞いてません。』

自分の関わる物事に対して、情報を与えられるのを

待っているだけ。自分から聞いたり確認したりということを

しないで、誰かが教えてくれるのを待つ。

そして、聞いてないという。

私、個人的にもこのスタンスは好きじゃありません。

そんな時です。私の上司が言いました。


『聞いてないのは、言ってないからです。それは、
あなたに話す必要のない情報だと判断したからです。』

これは、さすがに誰も反論しません。

中にはいるんですよ。

じゃあ、聞かなかったことにして私は関係ありません。って

逃げる人・・・

それって、仕事に対して責任、なくないですか?


どうしてこんなことを書いたかというと

こんな状況が、昨日まさに起こったからです。

前にも書いた、一緒に働くオタッキーくん。

『僕が直接聞いたわけではないので知りません。』と

のたまってくれました。

いやいや・・・

それ、私に言わずに上司に言ってみなさいよ!

最近、このオタッキーくん。

上司に敵対されちゃってて、見てるほうもしんどい。

もうちょっと柔らかあたまになってほしいものです。
ようやく
ゆっくりとしたオフを過ごせました?

GW前から土曜、日曜はなんだかんだと忙しく

この土日は自分のための時間が持てました♪


そこで、最近おうちの模様替えというのが

テーマでよく話し合うので家具屋さんに行ってきました。

どんどん増えてくる洋服を整理するためのロッカー&チェスト

ダーの集めたCDをカッコよく(笑)

収納するためのCDラック。

真っ白なダイニングボード・・・


あれも、これも欲しくってたいへん☆


でも、気づいたんですよね。。。

家具屋さんってご夫婦とかカップルで来てる人には

『いらっしゃいませ!何かお探しですか?(笑顔)』

って、近づいていきます。

でもそうでない場合は、スルーしてくれます。

これって、買ってくれそうだ♪って思える人には

声かけるのかな?

それとも、声かけない人には

【ゆっくり見てもらおう☆】って配慮?

わたし的には、買ってくれそう♪に

見えてしまうんだけど・・・

気のせいかしら?(笑)
迷っています。
今、買おうかどうしようか迷っているものが

2コあります!!


まず1コ目??

Mr.children のドームツアーライブのDVDです。

20060519162136.jpg


ミスチルファンです。

だからほしいんです。

でも・・・

CDリリース続いてるし

私よりファン歴の長いとある人から

『DVDって1回見たら、あと、飾っとくだけやん?!』との

非情なお言葉(笑)


もう1コ??

ダ・ヴィンチコードの本

20060519162555.jpg


写真は上巻ですができれば上下巻。

ハードカバーで…

これも一言

『読む時間あるの?』


参りました m(_ _)m


DVDも確かに1回見たら満足ですよ(笑)

本を読む時間=通勤時間(片道電車で15分)

読むのが遅い私には、そりゃきっと

何ヶ月もかかりますよ??(笑)

言われてることが当たってるだけに

言い返せません。。。

でも???ほしいんだもん!!!!(^○^)
ap bank fes'06
出演アーティストの発表がありましたね?♪

出演者アーティストの詳細は・・・>こちら

去年に続いてスキマスイッチ☆

それに今年はコブクロも!!☆

レミオロメンは事務所の後輩だし

きっとでるだろうな???って思ってたら

やっぱりでした。(笑)


おまけに、あの、名曲【to U】のCDリリースも

決定しました???♪♪・・・>こちら


去年も書いたんだけど。。。

今年も歌詞をUPしちゃいま?す。


         ??to U??

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾もなく寄り添っているよ

私たちがこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ


瓦礫の町のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪ってく
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない


だけど強くて

あめの匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ


リリースしたら絶対買っちゃう!!!!
安心?
私が住んでる大阪では

【安まちメ?ル】

というものがあります。


これは大阪府警から、ひったくりや子どもの声かけや

変質者の情報が速報として登録したメールアドレスに

配信されるというシステムです。

ニュースにもなりましたね。

開始から5日間で大阪府下全域で地域選択をしていた場合に

200件近い速報が送られてきた。

これは大阪がいかに安全でないかということを

知らしめてしまった。というニュース(>_<)


私も登録してます。

が、

1つ気になることがあります。


それは…

休日にその速報がぐーーーんと減ること。

休日だけ安全なわけもなく、というより

返って、休日の方がひったくりとか

多い気がするんですけど(;汗)


なぜ、休日に配信が少ないか?

人に聞いた話で推測の域を出ていないのですが

『休日は府警本部にも人が少ないからじゃない?』

これで、安心な街と言えるんだろうか?

休日こそひったくりに気をつけて??!!!って

警鐘にもなる、速報を流さなきゃいけないんじゃ?と

思うのは私だけなのかなぁ。。。

それとも、ほんとに休日の大阪は平和なんだろうか?
今日は。。。
私の日常の中で目にとまったことを

ちょこっと、書きますね。


私は、毎朝電車で通勤してるんだけど

先週の金曜だったかなぁ…

同じ車両に乗ってた女の人なんだけどね

朝、9時台の電車にもかかわらず

缶ビール片手に乗ってたの。

しっかり飲んでました。(ーー;)

最終電車とかでおじさんのそういう光景は

想像できるんだけど、朝の出勤タイムに

しかもちょっとまじめそうに見えた女の人が…

びっくり!!!!


女の人の電車でのメイクもどうかと思ってしまう

優海は考え方が古いのかなぁ?(;汗)
行ってきました
【LIMIT OF LOVE 海猿】


umizaru.jpg



1作目の映画の時には興味なかったんです。

で、DVDをレンタルして、まぁ、話についていけたら
いいかなぁ?程度の気持ちで見たんですけど……

はまりました。(;汗)(笑)


男らしさというか、男の不器用さというか。。。

自分の現実とは違う世界でありながら

けど、感情としては『ある、ある!』って

思わせられるところも多くて、ドラマが始まって

毎週欠かさず見てましたね?(笑)

で、FINALとして映画が公開されると

去年聞いてから、ずっと待ってました。



ほんとっ。よかった!!!

ネタばらしはしないですけど

映画館で泣きました(>_<)

また、伊藤由奈の歌がこの作品にピッタリ!


これは、いいですよ。

優海のおすすめです(^o^)丿
前から。。。
気になってるものがあるんです。

それは………




mixi



SNSっていうものだってのも聞いた。

そのSNSがいまいち、わかんない(;汗)


mixiは招待されなきゃ参加できないって…

どうやって招待してもらうんだろう。。。

周りにmixiやってる人、いるんだろうか?

チャットじゃないんだよね?


あぁぁぁぁぁぁ????

誰かぁ?教えてください!!<(_ _)>
・・・
同じ職場にひとまわり下の男の子がいます。

見た目は・・・・・・・・・・・・




びみょー(笑)


どこをどう見ても、私には

オタッキーにしか見えない。

良く言えば、まじめ?????って感じ?

カシコイところを強調したいのか

ただ、カタブツなのか。。。

ちょっと頑固!!!

自分がこうだ!って思っちゃうと誰がなに言おうと

聞いてるフリしてるけどそのとおりには行動しない。

社会に出ると、いろんなルールがつきまとうでしょ?

説明はわかりやすく。メールは要点を簡潔に…とか

資料の提示はなるべく数字で…みたいな。

しょっちゅう上司に叱られてるんだけど

叱ってるほうがわがまま言ってると思ってる。


確かにね、そういうお年頃かもしれない。

私だって、それくらいの時には上司と

いっぱいケンカしたしね(;汗)


ひとまわりも自分が上だと、なんだか、

見てられないって気がしつつも

時々、カチーンってきちゃう(笑)


私もまだまだ、大人気ないよね(^-^)
おきまりですね(笑)
GW…終わりましたね?(笑)

と、お決まり言葉で始めてみましたっ!


みなさんは、いかがお過ごしでしたか?
旅行?帰省?デート・・・
いろいろありますよね。

私はというと…

私のダーはブライダルプロデュースをしているので
このGWは大忙しでしたっっっ!
ってことで、旅行なんてとんでもありません。(泣)

まぁ、私の実家にチョコッと帰ったりはしたんですけどね。
もちろん、日帰りで。。。
GW最後の日の昨日はあいにくの雨だったけど
いいお天気の続いた連休でほんとよかったです。

そうそう!5月3日にFM802のイベントが
万博公園であったんですよ?
そのON AIR中にコメントゲストとして
BANK BANDの小林さんと櫻井さんが
登場!!!!(したはず)

聞けませんでした…

だれか???録音してたりしないかなぁ??

今年もap bank fesがつま恋で開かれますね。

今年は行けるかなぁ???(^-^)v
そろそろ。。。
あったかいを通り越して<暑い>日が

ときどきありますね。。。(〃´o`)=3 フゥ

女の子にとって汗によるテカリって

きになりますよね??(*ノ-;*)エーン


今年、ちょっとお知り合いになった方が

ある会社の方で、

「うちの商品のサンプル品だけど、どうぞ(⌒∇⌒)」

って、いただいたものがあります。

それが、これっ!!!!


aburatorishan.jpg



【あぶらとりしゃん】


パフに両面テープがついてて、そこにあぶらとり紙をくっつけて

顔を押さえるのね。

指だと、ピンポイントになりがちだけど

パフでおさえるから、全体がしっかり

押さえられるから、あぶらもきっちり取れるっ!!!

おまけにチリメン生地に入ってるから、おしゃれ♪

もちろん、レフィルもあるし・・・

おすすめです。HPはこちら→あぶらとりしゃん
ずっと・・・
気になってたんです。

4月25日
あの、尼崎脱線事故から1年を前に
被害に遭われた方をとりあげたドラマが放送されました。

その中で被害に遭われた方が
ご自分のお母様に贈られた本が出てきました。

≪セレブ 100の言葉≫

実はこの本、私も持ってて
前のブログにも書いてました。

《セレブ》


そのドラマに出てきた一節が
私のブログにもありました。


≪遅すぎることは決してないわ。
始めるのに遅すぎることは決してない。
幸福になるのに遅すぎることは決してない。≫


ジェーン・フォンダ


なんとなく日常が単調になってきて
なんとなくつまんなく感じて
なんとなく退屈で・・・


だけど、いくつになっても
どんな小さなことでも、やっぱり
やりたいことを見つけて
がんばろう!って想える気持ちが
大切なんだって、改めて感じさせられました。

5月の初めに、ほんの少し
うつむかないで、前を見て歩けるかな?って・・・

今、そんな気持ちで、会社でブログ書いてます(笑)
?成分解析?
?*?アーティスト分析?*?

こんなのを、前のブログから仲良くしていただいてる
kazuさんのところで見つけちゃいました。

以前に、ラジオでこの話だと思うんだけど
話題になってたのは聞いた記憶があるんです。

で、そのとき、帰ってやってみよう!!
(そうです。仕事中にずっとFMが流れてます♪)
って、思ったのにすっかり忘れてました。。。(;汗)



まずは《優海》で・・・

優海の50%は成分58 近藤真彦で出来ています
優海の35%は成分32 TRFで出来ています
優海の8%は成分7 Newsで出来ています
優海の4%は成分5 ハウンドドッグで出来ています
優海の3%は成分3 湘南乃風で出来ています



次に《本名》で・・・

☆☆の75%は成分82 藤あや子で出来ています
☆☆の18%は成分17 長渕剛で出来ています
☆☆の4%は成分3 湘南乃風で出来ています
☆☆の2%は成分2 Sunset Swishで出来ています
☆☆の1%は成分5 ハウンドドッグで出来ています



↑ これ。。。
どう読めばいいんだろう??

確かに、本名の18%が長渕剛っていうのは
ちょっと嬉しかったり(笑)
おまけに優海の8%はNewsだって・・・
ヤマピーかな?(^○^)
(最近【クロサギ】はまりつつあるしねぇ?)


ということで、優海はこんな感じです。。(笑)
