Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
ドラマ改編
そろそろ春のドラマも最終回ラッシュですね。

7月の新ドラマに向けていろんな番組宣伝も

始まりましたね♪


私は7月3日の≪HERO≫特別版

これにかなり期待です☆

だって、連ドラの時は毎週欠かさず見てたんだもん(笑)


そこで、こんなデータを見つけました。

【初回視聴率20%以上の連続ドラマに3回以上
 出演した俳優(2000年4月以降)】

5回:木村拓哉
4回:深津絵里
   松嶋菜々子
   江口洋介
3回:堤真一
   竹内結子
   中居正広
   松雪泰子  他


特に木村拓哉さん主演の≪HERO≫は33.4%

群を抜いているとか・・・

≪GOOD LUCCK≫ 31.6%
≪プライド≫       28.0%
≪空から降る一億の星≫  25.7%
≪エンジン≫       25.3%


これが5回の内訳☆★☆

やっぱり≪HERO≫はすごいですね (^○^)


そういえば・・・

木村拓哉さんと松嶋菜々子さんって共演してないですね?

この2人の共演って見てみたい!

と、思うのは私だけかな?(笑)
ランチ
行ってきました。

近くのダイニングなんだけど・・・

こじんまりしてて、20人入ったら満席?って

感じのお店で、4月にオープンしたお店です。


でね、そこで、となりに座ってたお客さんなんだけど。。。

3歳くらいの子どもを各1人ずつ連れたお母さん。

年令的には30代くらい。

そりゃ、お母さん同士で話したいこともあるだろうし

ランチするのもいいとは思いますよ。

ただね、お昼12時です。

主婦が子ども連れてきて、ビール飲んでて

いいんでしょうか????(ーー;)

瓶ビール1本。

聞くつもりはなかったけど、聞こえてきた内容が

ご主人への不満と、お母さん仲間のこと。

あげくに、子どもがオムツ取れたとか取れないとか・・・

食事中です。それも、あなただけではなく

今日はそのお店、すでに満席なんです。

ちっちゃいお店で、そんなにでっかい声で

オムツの話ってどうなんですか?


母は強しといいますが、デリケートさがなくなるのは

女としていただけません。

よほど、注意しようかと思ったんですが

やめました。他人の話にチャチャ入れるのもね・・・


けど、同じ女として少し情けないものがありました。

ごはんとお酒は楽しくおいしく!!がモットーの私。

今日はちょっと、それがかなわなかったランチでした(泣)
おかしい・・・
タグフレにゾンビーくんも誰もいないのに

カウンターだけが

≪ここに2人様、ご訪問中です≫

と、出ている・・・

バグってるの?

それとも・・・見られては困る人に

見つかった?

そう!あなたですよ・・・

あなただけには見られたくなかった。。。
(当たってるのか?(笑))

私と同じIE以外のブラウザから見てる?

かなり。
放ったらかしにしてました(・・;)

更新のための、時間と材料がなかったって感じです。


ところで、≪ワンセグ≫ってよく聞くようになりましたね。

私、今、この≪ワンセグ≫と言う言葉を

仕事上で使うことが多くなっています。


≪ワンセグ≫って言葉の意味ってわかりますよね?
(誰に聞いてるんだか・・・)

地上デジタル放送ってありますよね。

あの、電波って6メガヘルツなんだけど

それを13のブロックに区切ってあるんですね。

そのブロックを【セグメント】と言って

13の内の1つを使って、放送を送るので

≪ワンセグ(1セグ)≫と言います。

だから、お家で見れる地上デジタル放送は

12セグで送られているんです。

で、今までの放送より優れているのは

この12セグを4セグずつ使うことで

1つの放送局から3チャンネルの番組を

見ることが可能になること♪

たとえば、今なら、野球中継などでドラマの時間が

変更になったりするでしょ?

それを、3チャンネル使えることで

1つを野球、1つをドラマ、もう1つを別のものに・・・って

こーんな放送が出来るようになるんです。
(今は、まだ、このマルチチャンネルはしてないですけど)

2011年には今の放送は停まり、地上デジタル放送に

切り替わります。

そのころ、一体、どんな世の中になってるんでしょうね☆
お久しぶりです^_^;
ちょっと忙しかった優海です(;汗)

相変わらず、オタッキーくんと相性が悪く・・・


あんまり、グチっぽい内容ばっかりにしたくないので

たまーーーにだけ、書こうと思いますが
(書くんだ・・・(笑))

今日は違うお話し♪


昨日のことなんですが、

朝の通勤の電車に、小学2年生くらいかなぁ。。。

団体でセンセに引率されて乗ってきました。

1ヶ月くらい前に出会った中学生の集団は

『座りたーい!』とかワサワサうるさい

お行儀の良くない団体様だったんだけど

この小学生たちは座ろうともせず

ぎゅーっとかたまって、乗降する人の

邪魔にならないように気をつけてました!!

でね、思ったのは

まぁー、今どきの子どもたちのおしゃれなこと♪

ママの服のセンスとか、もちろん子どものセンスや

好き嫌いもあると思うのだけれど、

ほんとに、おしゃれでした☆

私自身が、洋服のセンスに自信がないので

センスのいい着こなしをしている人を見ると

うらやましい!!!

ファッション雑誌とか見ても、マネっこできないしね。。。

私の父親はそれなりにセンスはいい方なのに

私は誰に似たんだか・・・(泣)
