Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
BLOG RING PROJECT!
前のブログから親しくさせてもらってる
kazuさん♪のブログ

【BLOG RING PROJECT!】

というのを開催しています。

音楽を通して、いろんな人がつながっていけたら

いいなぁっていうkazuさんのステキなアイデアで

はじまりました。


そこで、私がお勧めするのは・・・

【コブクロ】です。

去年からけっこうお気に入りでたぶん前の

ブログリングプロジェクトの時も

ちょこっと触れた気がするんだけど

今回、真剣に語ってみましょう(笑)

まず、お勧めポイントは

歌詞にこめられた想いが身近で

元気付けられるっていうのかなぁ

日常の何気ない風景とか気持ちとかが

素直に言葉になってて、共感できるところが多い感じ。


お勧め曲は

やっぱり≪桜≫は、はずせません!

7年の時を経てCDになってライブだけじゃなく

みんなの耳に、心に届くようになって

今では卒業シーズンの定番になるのでは?とも

言われてますよね。。。

次に≪Starting Line≫

これは、大阪のFMで2人がリスナーの人たちから

歌詞を募集してつなぎ合わせてできた楽曲。

リスナーのそれぞれの言葉をいい具合につなぎ合わせて

それにメロディーをつける。

コブクロとリスナーが一体になって出来上がった

とってもハートフルな曲です。

最後に≪Million Films≫

これは、私がダーと一緒に暮らすようになった時に

初めて聞かせてもらったんですが・・・

号泣です(笑)

ほんっとに、日常が普通に描かれてて

その日常の中に垣間見ることの出来る

互いの愛情があふれてるように聞こえる

そんな、ステキなステキな1曲です。

流れ的には≪永遠にともに≫から物語が

続いてるようなそんな雰囲気も味わえる曲です。


以上、どうでしたか?

私のつたない言葉ではコブクロのよさを

うまくは伝えられないかもしれないですが

ほんとにステキな曲です。機会があれば

聞いてみてください。
家族
家族が増えました?♪


と言っても、お子チャマが生まれたんじゃないんですけどね・・・


ニャンコがいます。(マンション管理人には内緒です)

うまれて8週目のアメショーの男の子です。

写真はUPしないです(誘拐されたら困るので(笑))

最初、違うペットショップで女の子に出逢って

ダーと2人、第一印象バッチリで即、ご予約。

翌日にシャンプーしてからお渡しっていうんで

お迎えに行ったら、皮膚病にかかってることが発覚。

お腹の調子も悪いっていうんで、断念(泣)

でもあきらめきれずに、他のペットショップに行ったら

いたんですよ!今のうちの子が・・・

最初の女の子をご予約してから、見に行って

実はかわいい☆と、思ったんだけど

ご予約してたから、しっかり見ないでお迎えに行ったの。

で、そんな事情があったので、再度逢いに行ったのね。

そしたら、うちの子と一緒にいた女の子はもう、

他の人に連れて帰られてて、1人残ってました。

ダーが『これも、ある意味【縁】やなぁ?』と。。。

この一言で連れて帰ってきました。(^○^)


でも、この子もお腹の調子が悪くって

帰ってきた翌日には病院に行って、検査&点滴。

両手のひらに乗るくらいの大きさなのに

注射とか、かわいそうで(>_<)

まだ、お腹の調子は戻ってないけど、食欲あるし

よく遊ぶので、子育て奔走中の優海です(笑)
知ってましたか?
まだ、梅雨明け宣言はされていないようですが

すっかり夏気分のお天気ですね☆


こんなのを発見しました♪


『おおさか銀河都市大作戦!』


大阪の環境に優しい街づくりの一環として

省エネイルミネーションでのライトアップだそうです。

最近ではキャンドルナイトとかいろいろと

環境に優しいイベントも多いですよね。。。

ライブとかでも『ゴミゼロエミッション』って

出たゴミは持ち帰るとか、

分別して次資源にして捨てるとか・・・

『ap bank fes'06』もそうです。

リユースカップとかmyおはしとか・・・


話しはそれちゃいましたが

夏の夜、浴衣なんか着て、ライトアップされた街並みを

冷たいカキ氷なんか食べながら歩くのも

いいかも知れませんね。。。
なにかと・・・
車のマナーに関してはいろいろ問題視される

大阪の街ですが、このあいだ、ちょっと嬉しくなるような

出来事がありました?☆


仕事からの帰り道、iPodを聞きつつ

でもちょっとボーーーっとしながら

歩道を歩いてました。

青信号でふつーに歩いてたら右から左折車が・・・

びみょ?なタイミングで歩いてた私がハッと

止まったんですけど、その時曲がってきた車の

助手席の男性が≪ペコっ≫とあたまを下げてくれました。

基本、歩行者優先じゃないですか。。。

巻き込み事故も多いですよね。

おまけにマナーが悪いと、さも歩行者が悪いかのように

キッ!!!ってにらんだりする人もいるんです。

なのに、あたまを下げられるなんて

予想もしてなかったリアクションに少し嬉しくなりました。


駐車違反の民間の取締りが始まって

ドライバーの人はいろんな意味でイライラしてますね。
(私もですが・・・(;汗))

そんな中でほのぼのとする出来事だったので

書いてみました。

宅配業者さんとかを困らせてる民間の取締り。

せめてそこだけでも規制の緩和は出来ないんでしょうかね・・・
7月ですね?♪
あんまり更新しないうちに6月が終わって

とうとう7月です☆


最近、ずーーーーーっと気になってて

でも、書くとはっきり言って【グチ】になるので

ガマンしてました。(ーー;)

そう、ある意味、目が離せなくなってる

一緒にお仕事してるオタッキーくんです。


もうね。。。

悪いけど、学習能力なさすぎ (>_<)

とある大学の経済学部だっけ?出て

SEの勉強を1週間したかも知んない。

でも、社会人としての教育を受けてないって言うか

自己中すぎ!


上司と会話をするのに腕組みして話す。

何回も同じことで上司に叱られてムカツクのはわかるけど
物にあたる。

同じ事で叱られるってのも、
自分が理解60%の内容をまるで100%わかったような
話し方をして質問されてアタフタしてイラッとさせる。

お客さんに対しても上から目線で話す。

自分の失敗を認めない。



もう?書き出すとキリがない(笑)

だけど、これを毎日目の前で見てると

さすがの私も最近キレぎみ。

だって、私にまで上から目線で、それ以上に質問すると

「そんなん言われても、俺、困ります。」とか
「これ以上、(上司に)なんか言われたらやってけませんよ!」
とか・・・

知らんがな。。。

大概、フォローしてるし、あんたのせいで機嫌悪い上司の

ご機嫌取りがどんだけしんどい思ってんのよ?(-_-;)

周りがどんだけ、まだ若いからって自分に言い聞かせながら

ガマンしてるか気付いてくれーーーーっ!

ここへ来て1年経ったんなら成長してくれーーーーっ!

はぁ?☆ちょっとすっきりした♪

今後も、みんなで成長を見守らなきゃいけないのかなぁ?
(>_<)
