Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
ネットの世界
かなり前にMixiってなに?みたいなことを書いて

じょーじあに招待してもらって

登録しました(^○^)v

じょーじあ、ありがと<(_ _)>


でね、コミュっていうの?

あれに参加してみたの。。。


そこで書かれるいろんな記事読んだり

いろんな人の日記とか見たりするんだけどね・・・

昨日、ある人がコミュのなかで個人的な意見(日記)を

載せちゃって、いろんな人からバッシング受けてたみたい。
(その個人的日記にコメントはしたんだけど)

そしたら、その意見も日記も、たぶんその人ごと

まるっと、いなくなっちゃったみたいなの。


『注目されたいだけ』とか『足跡とりたいだけ』とか

いっぱい批判されて、あげくに『文章が幼稚』とかまで・・・


その人のしたことは、コミュっていう中のルールから

ちょっと外れていたのかもしれない。

だけど、それに対して、そこまで批判的かつ

個人攻撃のようなことをカキコむのも

ルールから外れてないのかな・・・

それは、コミュの中ではなく、ネットの世界のルールとして。

ネットの文字だけの世界ってちょっとしたニュアンスが

うまく伝わらなくって、誤解を生んで

誰かを傷つけたり、反対に傷ついたり。。。

私も経験ありますよ。

じょう舌な人の意見にみんなが流されて

バッシングされましたからね?(泣)
(それでブログやめてたんだけど)

私のことは、ともかく

所詮、個人的意見の集まる場所なんだから

好意をもってコメントする場合も、

批判的意味を持ってコメントする場合も

もうちょっと、そこに入らず外から見てる人間への

印象も考えた方が良くないのかな?

こういう、ブログならまだしも、

登録した人(特にコミュに参加した人)には

見られる可能性が高い場面では・・・


なんか、Mixiがもてはやされてるけど

結局、2ちゃんの登録版みたいな場所に

なる可能性もある怖さをみてしまった感じかな。
Sound Marina 2006
かなりなご無沙汰で・・・(;汗)

と、この更新しなかった間に
(お盆休みはなかったんですが。。。)

いって来ました??♪

Sound Marina 2006

そう、広島まで・・・


私の実家にネコちゃんをおあずけして

ダーと2人で旅行です☆


お目当ては、生コブクロと生スキマ(^○^)

ちょっと音響の乱れとかもあって

スキマの大橋くんはびみょーにノリ悪かったんだけど

コブクロはほんとっ、よかったーーー♪

MCも歌もノリも(^o^)丿゛

その他のアーティストさん、とくに

HOME MADE 家族はノリノリですっごい楽しかった!!

来年もまた、行きたいなーーと思ってます。

セットリストは次へ・・・
物議
かもし出してますね?☆

ボクシングの亀田くんのこと。。。

ずーーーっと見てましたよ。TV中継。

ボクシングのことも詳しくないので

どうこうとは言えないですけど・・・


確かに、彼はビッグマウスなところはあると思います。

KOとるとか言いながら、フルラウンドで

判定勝でしたから・・・

年上や目上に対しての言葉遣いもなってないと思います。


けどね、今回、素直に

『ぶさいくな試合して、すんません』って

謝ってたでしょ?直後に・・・

日を追うにつれてまた、エラそう発言してますけど

あの日、ダウンとられたこと、一番ショックやったのは

本人やと思うんです。

KOとってないし、微妙な勝ち方やったし

一番堪えてるのは亀田くん本人じゃないかと思うんです。

私の印象では彼から『すんません』の言葉が出るって

意外というか、いいとこあるやんっ!って感じでした。


判定方法とかいろいろ詳しい人にとっては

不満もあるかと思います。

けど、彼自身の今の気持ちを考えた発言してる人、

著名人にも少ないですよね。。。

強がることでしか、自分を奮い立たせられなくて

エラそうにすることで、自己暗示的な要素を

持ってるかも知れない態度をとっちゃってるって

タイプかもしれないなぁと、勝手に美化してますかね?☆
