Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
NEW ALBUM
コブクロのNEW ALBUM でましたねー♪

シングル・ベストです☆

?DISC1?

01. 君という名の翼
02. あなたへと続く道
03. ここにしか咲かない花
04. 毎朝、ボクの横にいて。-Sweet drip mix-
05. Million Films
06. 永遠(とわ)にともに
07. blue blue
08. 宝島
09. 雪の降らない街
10. 願いの詩


?DISC2?

01. 風
02. YOU
03. miss you
04. YELL?エール?
05. Bell
06. 轍 - Street stroke -
07. DOOR ? The knock again ?
08. 太陽
09. 桜
bonus track. 未来への帰り道


これは、ipodに入れて通勤の

ヘビーローテーションになりそうです(^○^)
ひさびさに「本」?続き
『鏡の法則』という本が気になる?って

ここに書いたその日に、東京から出張で来た友達と

ごはんに行ってきました(^○^)


ここ⇒OLI 天満橋店


8Fから見える夜景はとってもキレイで

ムードも静かでゆっくりとした時間を過ごすのには

とってもいいお店でした。


で、食事も終わり、お店をでて下のフロアーに

本屋さんがあったので、立ち寄ってみました。


と、ありました????☆☆☆


『鏡の法則』


即、お買い上げです!

一緒にいた友達もつられてお買い上げ(笑)


読みましたよーーーー♪

私も90%のうちの1人です(;汗)

ネタばれになるので内容は書かないけど

思い当たること、多々・・・

誰かに何かをしてもらったことに対して

「ありがとう」とは言うものの

正直、心からの感謝の気持ちがあったか?と

聞かれたら、社交辞令的に言ってた部分もあったかなぁと

少しの反省。

本文中に書いてあるような、劇的な心境の変化は

まだ起こってないけど、心に突き刺さるものは

確かにありました。

この気持ちを大事にできるかな?


著者の方のブログです。ここでの内容が

今回の出版につながったようです。


【幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング】
ひさびさに「本」
ひさびさに、読みたい本が見つかりましたっ!

【鏡の法則】

読んだ人の90%が涙すると言われる本です。

TV番組でやってましたが、あの

ジャガー横田さんも読んで泣いてました。

内容は全てのものに感謝しましょう的な内容だと

その番組では言ってたのですが・・・


そうです。この自己啓発的な本って大好きなんです(笑)

前のブログにも書いてたのですが

何冊あることやら・・・(;汗)

もちろん!読んでません・・・・・・・・・

【鏡の法則】←書店では売れ切れ続出で今や

なかなか手にはりません。

そうなると、余計に欲しいのです(^○^)


ダーに一言

「どうせ買ったら満足して読まないくせに。。。」

あたりです・・・(..υ)
ネットの世界 ?2?
この間、ネットの世界の怖さみたいなことを

mixiに絡めて書きました。⇒8月29日


あれから、何日かたってね、mixiでこんなことがあったの。

ネコちゃんがうちの家族になって、そのネコちゃんに関する

コミュにもはいったり、ネコちゃんつながりで

いろいろコミュを見てたりしたときに

1つのトッピクがたっているのを見つけたんです。

それは、子ネコちゃんが箱に入れられて置かれてるって・・・

その日は、そう暑くもなく、むしろ肌寒く感じるほどの

気候の日。ちっちゃな、ちっちゃな子ネコちゃんは

体を丸めて、鳴くこともせず、箱に入っていたそうです。

それを見つけた人が、自分は連れて帰ってあげることが

できないので、誰か近くの人でいないですか?って・・・


そしたらね、『無理かも・・・』の意見が多い中

何人かの人が、気になるので様子見てきます!って、

そこへ見に行って、一生懸命探してる様子を

リアルタイムに書き込んでいって。。。


そして、ある人が連れて帰ってあげたそうです。

ミルクをあげて、温かくして、子ネコちゃんが

落ち着いて眠ったところの写真まで載せてくれてた。


あー、ネットの世界も怖いことばっかりじゃないって、

1つの命を救うために、顔も知らない人たちが

こんなに一緒に考えて行動できることが、

実際の生活の中にあるんだろうか?って思ったの。

あの時のみなさんが、この記事をみるかどうかは

わかりません。

けど、心温まる、感動のお話がネットの世界で

見つけられました。
9月11日・・・
この日に、この内容でブログ書いてみたり

話題になったりって、すごく多いと思います。

【アメリカ同時多発テロから5年】ですね。

折りしも、「ユナイテッド93」という映画も

公開されているようですね。。。

この映画、見てみたいです。

少し、ショックを受けると思うんだけど・・・


病気とかではなく、交通事故のような一瞬のものでもなく、

明らかにこれから、自分の命が確実になくなると

わかった時に自分に何が出来るだろうと・・・

映画の予告編を少し見たんだけど、

その予告編を見ただけなのに、考えさせられてしまった。

愛する人、親、友人etc どれだけの人たちに

今までの感謝とか、ごめんなさいとか伝えられるんだろう。

そんなことを考えて、やっぱり

『ありがとう』と『ごめんなさい』は

その瞬間、瞬間に伝えないとダメだなぁって

思います。

私は、かなりの意地っ張りで、ダーとケンカしても

なかなか『ごめんなさい』は言いません(笑)

気まずい雰囲気を引きづりたくなくて『ごめんなさい』と

言ってみたものの、悔し涙を流しながら言ってたりするほど

『ごめんなさい』が苦手です。


友だちに『笑いは生(なま)もの』って言った子がいます。

すっごくおかしかった話も、あとから人に言っても

聞いても、その瞬間ほどおもしろくないって言うんです。

なら、きっと、『ありがとう』も『ごめんなさい』も

生ものだと思うんです。


自分が伝えきれなくて後悔しないように

『ありがとう』と『ごめんなさい』はきちんと

伝えようって、この日に感じてしまいました。
いけないことですが・・・
毎朝、通勤する電車ですが、

日によって乗る時間が変わるんだけど

最近、毎日同じ時刻の電車に乗ってます。

それは、ぎりぎりダッシュですべり込む

遅刻を免れる時刻の電車であるってのが

大きな理由なんだけど・・・


ちっちゃな理由がもう1コあります。

その電車にね



