Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
尊敬☆
私は、自己中なところいっぱいあります。

にもかかわらず、結構、影響されやすいです(;汗)

かなり長く影響されている人は

『松嶋菜々子さん』

ドラマ≪やまとなでしこ≫や≪救命病棟24時≫などを見て

すごくステキだなぁと思っています。


最近、もう1人、とっても気になる方がいます。

『安倍昭恵さん』

そう、安倍首相の奥様です。


ある、女性週刊誌の記事を読んだんです。

お子様が出来ないこと気にされたりしていたようです。

でも、ご主人である晋三さんと共に生き、

ご主人を支えることに自分の生き方を見つけられ

今も、ファーストレディとして、とにかく

注目されていますが、出すぎず、でもきちんと

外交や国内のいろいろなことに対応されています。

YAHOOの記事でブログを始められたと書かれていたので

こんなことを書いてみました


ブログ ⇒ 安倍昭恵のスマイルトーク


「内助の功」という言葉が、これほど似合う方って

尊敬しちゃいますね☆
メリクリ☆
と、いうわけで・・・

今年もあと残すところ1週間となりました。

お正月を迎える前の、イベント!

クリスマスですね??(^○^)

プレゼントの交換、ディナー、ケーキetc


私は、昨日、ダーのお仕事でつながりのある

レストランへ食事に行ってきました。

PIANO(ピアーノ 奈良西大寺店)


壁にはお店の名前を感じさせる

ピアノの鍵盤の模様があって、テラスもあるし

すごくいい感じのイタリアンのお店です。

今年オープンしたばかりですが

かなり人気のようです。

オーナーさんもマネージャーさんもとっても

優しい方で、スタッフさんもとても親切です。

機会があればぜひ1度行ってみてください。<(_ _)>



お気に入り☆
先日、神戸のおばさまのところへ行ったときに

待ち合わせ場所に少し早く着いたので

ブラブラしてると、なにやら人ごみが・・・


ステージがあって、イスも並んでる。

『あぁー、ちょっと売れてない芸人さんのトークかなぁ』

くらいの気持ちでのぞいてみました。


す、するとっ!

『とれびあ??ん』


えっ?!もしかして、ムッシュ???


そう、ピエールさんでしたーー(^○^)

オフィシャルサイトです⇒ここ!


うたばんって番組ありますよね?

そこで、KAT-TUN相手にマジックしてたんです。

それがピエールさんを初めて見た瞬間だったんですが

あの『とれびあ??ん』が忘れられなくって

ずっと気になってたんですよね(笑)


つ、ついに生ピエールさんを見てしまいました!

すっごい、おもしろかった。

もちろん、マジックもステキで(*^-^*)

おんなじマジックを見せられても

やっぱり、トークは大事です。

トークでどれだけ観客を掴むか。


ほんと、ピエールさんは、楽しかったざます(笑)
しるし
そうです。そのままです。

Mr.Children の曲です。

『14才の母』ってドラマの主題歌です。


その、歌詞の中に

≪共にいきれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ≫

ってあります。


そんな風に、誰かを愛したい。愛されたい。

けれど、自分を見直してみて、

そんな気持ちになれるほど、心が純粋なままか?と

誰かを好きになる、愛するのに、理由を探してたり

打算や計算があったり・・・


前にも書いたのかもしれないんだけど

赤ちゃんが生まれたとき、ずっとおなかの中では

にぎっていた手のひらの中に、その人生の幸せが

掴まれていて、この世に出てきた時に、その手のひらを

開いてしまう。そして、掴んでいた幸せが飛んでいってしまう。

その、飛んでいってしまった幸せをもう一度

自分の手に掴みなおす為に、人は生きるんだと

聞いたことがあります。


私は、開いた手のひらから、幸せと純粋さも

飛んでいってしまったのかなぁ。。。
似てる?
週末に、以前からお世話になっている

おばさまのところへ行ってきました。

血縁関係ではないのですが、私の父の友人で

父は自分の妹のように思っていて、

そのおばさまも私のことを姪のように
(妹の方が近いかもだけど)

かわいがってくれています。


そのおばさまには娘さんがいるので

その娘さんは私にとって、妹同然。


そのおばさま夫婦と娘さん家族とで過ごしてきました。


その日、おばさまと私と2人で遅いランチを食べに

おうどん屋さんへ・・・

おばさまの食べものの中に髪の毛が・・・

当然のことながら言いますが、お店の対応の悪いこと。


その話をしてたら、娘さんもファミレスで

高校生らしき女の子達が、キャーキャー大きな声で

騒いでて、おまけにテーブルをバンバンとリズムとりながら

叩いてることに『プチッ!』


『みんな、ここでご飯食べてるから、騒ぐんだったら
違うところへいけば?』

的なことを言ったらしい。
(言った言葉そのまま表現すると、かなり言葉悪いので
控えますが・・・(;汗))


電車でガッコのセンセに文句を言った私の話もして

みんなで、各々のしたことを納得。

血はつながらなくても、関係性が濃いと似てくるのかしら…


私とおばさまは似てるのは前々からなんですが

娘さんは、昔、すっごい気が弱くって

おとなしい子だったんですよー(笑)


それとも、類は友を呼ぶってことで

必然として仲良くなっていったんでしょうかねーー☆
さて☆
この前の記事にも書いた、ヒット商品の横綱に

堂々、輝いた『ニンテンドーDS Lite』です。


昨日、ミナミにある大手家電量販店「ビックカメラ」に

買い物があり、行ってきました。


私のブログはたぶん、大阪の人はあんまり見てないと

思うので、書いちゃいますが・・・


ニンテンドーDS Liteはビックカメラは

木曜(ほぼ毎週)の19時前後から『緊急入荷です!!』って

いいながら、売ってます。

かなり高い確率で、購入できます。


大阪って、口コミサイトだと、どうしてもヨドバシとか

ヤマダデンキとかの家電量販店の名前があがって、

なかなか買えないって書き込んであることが多いのですが

木曜の夜にビックカメラにいくこと4回。

その都度、ニンテンドーDS Liteを購入してます。
(ダーのお仕事の賞品用です。ご自宅用ではないですよ☆)

昨日は、そろそろクリスマス前ということもあってか

入荷台数も多かったのか、レジで商品受け渡しに

並んで待つこと1時間以上。

でも、人気のブラックを買ってきました。


もしも、大阪の方が見られてて、

DS Lite購入予定の方。

一度、行ってみる価値はありですよー♪


それにしても、Wiiも出たし、ニンテンドーの

今期の決算って、きっとすごいんでしょうね?(^○^)
12月になりました?☆
ずいぶんと間があいてしまいました。(;汗)

と言っても、毎日更新を心がけてたわけではないんですが

更新しないと、どうも訳もなく焦りと罪悪感が・・・(笑)



さて、今年も残すところ1ヶ月をきりました。

【2006年ヒット商品番付】なるものが

発表されたようです。


       【東】
≪横綱≫ 「ニンテンドーDS Lite」と対応ソフト
≪大関≫  ‐休場‐
≪関脇≫ 『ダ・ヴィンチ・コード』
≪小結≫ 「TSUBAKI」
≪前頭1≫ 薄型テレビ
≪前頭2≫ ワンセグ
≪前頭3≫ 王ジャパン&ハンカチ王子
≪前頭4≫「ルックきれいのミスト」
≪前頭5≫「TRUE」
≪前頭6≫「ウイルスセキュリティZERO」

       【西】
≪横綱≫  ‐休場‐
≪大関≫  mixi
≪関脇≫ 「ワゴンR」
≪小結≫ 「植物性乳酸菌ラブレ」
≪前頭1≫「オシャレ魔女ラブandベリー」
≪前頭2≫『国家の品格』
≪前頭3≫ 荒川静香
≪前頭4≫「黒烏龍茶OTPP」
≪前頭5≫ 男前豆腐店
≪前頭6≫ 駅ナカ


ニンテンドーDS Lite は、すごいですね☆

ダーのお仕事の関係でもこのDS Liteのご希望は

多いですねー♪

ご注文が入るたびに、手に入れるのが大変っ!

大阪でも、まだまだ入手困難です。


それ以外なら、やっぱり私のお仕事の関係の

ワンセグがランクインしてるのは、うなずいてしまいます。


中には、しらないものもあります。

今年1年の締めくくりとして、ちょっと

調べてみるのも楽しそうです☆
