Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
不用意な発言★
昨日から物議をかもし出している発言

『子どもを産む機械、装置』


現職の厚生労働大臣が発言した言葉です。

訂正して

『子どもを産む役目の人』


まったく、なんて人でしょうか・・・



注意※ 少し、厳しい表現がしてあります・・・
[不用意な発言★]の続きを読む
テレビ☆
今、とっても話題になっている健康情報番組のことです。


納豆が売り場から消えるほど(売り切れるほど)

話題になった分、データ捏造が発覚した後の

社会、業者等への影響も多大なるものとなりました。


一番いけないのはデータ捏造し、虚偽の放送をしてしまった

テレビ局や制作会社に問題があると思います。


でも、情報番組で流される情報をまるっとうのみにして

紹介された商品などを、飛びついて、ごっそり買う。

売り手はこの時とばかりに値段を吊り上げる。

売り手、消費者にも、もっと信念というか

振り回されない意識も必要だったのではないでしょうか?


かく言う私もサプリメントとかのんでますよ(;汗)

でも、なんでもかんでも手を出してるつもりはないです。


お昼の思いっきりテレビ、公共放送のためしてガッテン、

そしてあるある大辞典。


これらの番組で、ガンに効く、ボケを防ぐ、ダイエット効果

この3つのキーワードを持つ情報をどれだけ見聞きして

振り回されてきたのでしょうか?


納豆ダイエットをしてみようと決めたのは

他の誰でもない自分自身です。

テレビというのは真実を伝えるものです。

でも、捏造してまで放送に間にあわさなければならないと

思わせた背景には、その情報に飛びつく視聴者が

反映する視聴率と購買欲と口コミ。


マスコミ、報道各社共に、今回のテレビ局を槍玉にしてますが

みなさん、足元みてくださいよ。

過去に同じことした局もありますよね?と

この局だけを責め続けることに違和感を感じるので

書いてみました。
結婚・・・
昨日、≪オーラの泉≫という番組を見ました。

そう、江原さんと美輪さんと国分くんの番組です。


その中で江原さんと美輪さんがこう言っていました。



『結婚とは自由や夢との告別式。
 恋愛が夢なら,結婚は現実。
 結婚式で白無垢を着るのは自由との告別式のための白装束』


『結婚指輪ってね、ツルハシを持たされるようなもの。
 そのツルハシで一生懸命掘っていって、
 「もう結婚なんてやめてやる」って、ふるいにかけると
 金がチョコッと出てくるの。これが『絆』
 で、またがんばろうって思って また掘って、
 「今度こそやめよう」って思ってまた金(絆)が出て
 その金(絆)が集まっていって金婚式になるの。』



江原さんと美輪さんが、真剣に、でも軽い口調で

言ってましたが、なかなか、ずしっとくる言葉ですね。



恋愛は夢、結婚は苦労。



それだけ、結婚というものを軽んじてはいけないって

ことなんでしょうね・・・

年末に☆
初めての岩盤浴に行きました?☆

スーパー銭湯の系列だったんだけど

実家に帰ってたので、大きいお風呂に入りたくて

ダーと父と一緒にGO!


サウナみたいにモヤっと熱いわけでもなく

暖められた石や岩盤の上に専用のタオルをひいて

寝転がること5分。

汗、流れてきました??♪


私、血流がよくないこともあって、サウナに入っても

あんまり汗かかないんです。

汗かかないのにモヤっと熱いから気分悪くなっちゃうのに

ぜんぜん、平気!!

だって、TV見ながら寝転がってただけだもん(笑)

でも、汗がジワーーーッて流れてきて・・・

デトックス(解毒)できたかどうかは、わからないけど
(時間短かったので、痩せませんでしたが)

とっても気持ちよくって、とても流行ってる理由を体感。

料金もお試し期間だったこともあり入浴料と岩盤浴利用料で

1000円★

でも、普通に行っても1300円ならお安いのかな?

ただ、実家に帰る交通費があるので、こっちで

格安岩盤浴、探してみようかな??(^○^)
おみくじ
遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます

今年もよろしくです<(_ _)>



初詣では行かれましたかーー?

去年から商売繁盛の御願いもあって、私は

奈良にある≪大神神社(おおみわ)≫にお参りに行きました。

ちょっとした林の中のながーーい参道をゆっくり歩きながら

冬の寒さと新年の厳かさを感じつつ本殿の前へ。。。

お賽銭を投げ、御願いを・・・

そして、横にあるおみくじを。



【凶】




私、この神社で去年も【凶】

「これ以上、悪くならないってことだよ」とか

「後は上昇あるのみ」って

みんなに励まされましたが・・・

確かに、内容は『焦らず待てばよい知らせあり』的なことが

書かれてましたが。。。



2年連続はさすがに凹みました(>_<)
