Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
シャッター通り★
あるニュースをネットで見て、そこからこの言葉と

出会いました。


商店街などが昼間からお店のシャッターを閉じている

それは閉店してしまっている。そんなお店が軒を連ねてる。

そういう意味だそうです。


私は都会でもなく超田舎というわけでもない地域出身です。

スーパーと商店街のどちらもありました。

でも、やはり時代とともに商店街は寂れていっています。

スーパーは確かに便利です。

食料品から日用品、衣料品や家電、お薬etc・・・

1ヶ所でなんでも揃います。


でもね・・・

ぬくもりというか、人間情緒がないんですよね。


子どものころ、ばあちゃん家にいって一緒に買い物に

近くの商店街に行きました。

『まぁーおばあちゃん、今日はお孫さんと一緒?
 どうりで今日は元気そうやんかーーっ!』って

笑顔でたくさんの人がばあちゃんに声をかけてくれてました。

1人暮らしだったばあちゃん。

スーパーに買い物に行っても、こんな風に

気にかけてくれてる人がいたでしょうか?

便利を求めすぎて、人としてとっても大切なものを

どこかに置き去りにしてる。

そんなことに気づかせてくれた言葉でした。
公務員★
私が働く職場に公務員が1名

研修生という位置付けできています。


この『研修生』という言葉の響きからは

想像もつかないくらいエラそうです(ーー;)

おまけにセクハラ・パワハラ当たり前。


あの、捏造で話題になっている番組で

みかんとリンゴを使ったダイエットが放送された時

『ビデオとったから、見てみてやった方がいいよ』

と・・・

そりゃーーー今どきのおねえちゃんみたく

細ーーくって華奢だとは言いませんが

体重的には標準です。

これってセクハラですよね(-_-;)

また、

『わしがこうせーと言ってるとおりにやればいいんだ!』

と・・・


いやいや、あなたのそのやり方は明らかに

2度出間、もしくは無駄仕事。

あなたの自己満足の為の無駄な作業をさせないで下さい。

その作業は、仕事上のルールに反すると言えば

子どもみたいに、その後無視。


あきれて、開いた口が開いたままです。。。


こんな人だから公務員なのか、公務員だからこんな人なのか

判断は難しいですが、こんなのをのさばらせている

府知事に言いたい!

公務員はそんなにエラいですか?

民間人を見下してもいい立場ですか?


こんな人がいて、大阪府は大丈夫ですか?
(だから裏金問題がいつまでも残ってんねん!!!)
