Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
知りたい★
私の中に”負の波長”がどんどん広がっていく。

3月にも書いたんだけど新人の困ったくん。


*何度同じことを言っても、理解してくれない。

*提出書類の書き方を自分なりの書き方に
  勝手にアレンジ。(本部への提出書類だっつうの!!!)

*お客様へのメールは上から目線なもの言い。

*頼んだ仕事は最低5回はやり直し。

*やり直しって言われたことが次の仕事に応用できない。

*電話をとってもいまだに「お世話になっております」が言えない。

*聞かれてもいないのに電話で自分の名前を名乗る。

あげくに・・・すっごく驚いたのは




私がやった仕事を自分がしたと
業務報告書に書いてた!!!!




姉さんはブチっと切れそうです。




だれか、この困ったくんとの共通言語を

私にレクチャーしてください。。。
子ども☆
もう、どれくらい前から「少子化」といわれるようになったのかなぁ・・・

私が子どもだったころから比べると、確かに母校の

クラス数が減っているのはわかる。

それって、今の育児をしているであろう年代の

私たちの責任なのかなぁ?


私には子どもがいません。

たぶん、このままだと思います。


だって、今の世の中の状況の中で、我が子を育てる自信は

ありません。


この間の”妊婦たらいまわし事件(?)”

あれ、奈良県だったけど、救急要請したのは大阪府も入ってる。

私は大阪の住人です。

自分が妊娠中に何かあっても、同じ目にあうんじゃないかと

思ってしまいます。

そして無事に生まれたところで”小児科医の減少”

子どもが病気になっても、すぐに病院で対応してもらえなさそう。


妊娠?出産?幼児期への育児までにこんな状況が

待ち構えてる今の世の中で、ほんとに無理だと思います。


子育てってそれだけじゃないって言われると思う。

それはわからなくはない。


でも【美しい日本】の前に【安心・安全な日本】を目指してほしい。

少子化を何とかしたいなら、今、国を動かしている政治化がまず

【美しい(クリーンな)政治家】になってほしい。




かなり、堅めのお話でした・・・
