Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
お気に☆
近ごろ、ダーのお友だち&ハニーの4人でよく遊ぶ。

そのお友だちのおうちで、ごはんも一緒に食べる。
(もちろん作るのはお手伝いします♪)

で、そのおうちのキッチンにあった、ちょっとかわいいグッズ発見!


これ

キッチンブラシ




フライパンとか洗うのに、けっこう便利。

洗剤を入れて、上の部分を押すと、ブラシのところに洗剤が出てきて

ササッと洗える。

スポンジとかだと、手にその油とかと混ざったアワアワがついたりして

ちょっとヤだったんだよね?★

でも、これだと手もそんなに汚れないし、楽チン♪

さっそく、お願いして買ってきてもらいました?!

キッチングッズもかわいいもので揃えると、なかなか楽しいです。
おちゃめ☆
仕事上でお世話になっている方の中に

大学の教授がいらっしゃいます。

先日も、私のお仕事とは関係なく、

先生のお仕事(頼まれごと?)のお手伝いで

ある書類の作成をしました。

で、出来上がってメールで送らせていただいた後のお返事に

「忙しいときに手伝ってもらって”宜しかったでしょうか”
(今、問題の若者の言葉です)」

って、書いてありました。


この先生、実際のところ見たことはないですけど、

生徒さんたちといろいろお話してるみたいです。

生徒さんがこんなこと言ってた、あんなこと言う。って聞かせてくれます。

お酒の席になると、どうやら携帯電話について

ジェネレーションギャップを感じるらしく、いつも語られるそうです。
(その席に同席したことないんですが、参加した人から聞きました)

携帯電話をいかに若者が使いこなしているかが、センセは驚きなんだそうです。

そんなこともあり”よろしかったでしょうか”って使ってみたんだろうなぁって・・・

思わず「全然OKです」と返しておきました。(笑)

こんな会話が出来るセンセってちょっとおちゃめ♪
(センセ、ごめんなさい(笑))
象の背中☆
役所広司さんと今井美樹さんが出ている映画ですが

こちらは、アニメ版です。

「象の背中」

アニメの象さんのセリフはないんだけど、

BGMがね、もう、切ないんだ。。。


象さんって自分の死期を悟ると群れから離れるんだって。

自分の家族や仲間に背中を向けて・・・

だから象の背中ってタイトルなんだって。
(ネット上の受け売りですが;汗)

仕事の休憩中に見て、ポロポロ泣いてしまいました。


自分の本当に大切なものを大切に出来ているか

ちょっと考えさせられてしまいました。
過去最悪の大人★
某巨大SNSサイトに入ってます。

そこでコミュニティというものに参加しています。

そのコミュニティにはたくさんの人が参加しています。

そこを管理する人もいます。それをサポートしてきた人がいます。


でもね、そのSNSサイトで得た情報を、ある個人が自分のお仕事に

流用しているのではないか?との疑惑浮上。

当のご本人からみなが納得できるような否定がないので

どうなの?と詰め寄られると誹謗中傷したとか、悪口を日記に書いて同調しただとか言い出し

とうとう、サポートしてきていて、その疑惑に対して質問した人たちを

最悪訴えるとまで言い出した。


自分がさ、やってないならやってないって断言すればいいじゃん。

近いことをやってるならやっているで、きちんと説明すればいいじゃん。

きちんと説明してくれて、納得できたらルール違反であっても

人間性の部分で信用して、黙ってることだって出来たのに。

法律を盾に、モラハラ・パワハラをしてくる人。


自分が勤めてる会社でもないし、身内でもない。

単なる趣味の集まりのコミュニティで訴訟ってどうよ?!

そんなことする前に自分に非がなかったか振り返りもしないで

振り返るどころか、被害者面、同情してして??、こんな弱いものいじめしなくても・・・と

ものすごい偽善者ぶり。

って、こんなこと書いてると、これもまた誹謗中傷してるって

個人ブログまで追いかけてきて言いそうやけどね。
