Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
はまった?☆
仕事関係の人に教えてもらったんです。

で、まんまとはまりました…


「夢をかなえるゾウ」

ガネーシャ


いわゆる自己啓発的な本なのですが

これに出てくる(表紙に書いてある)ゾウ

その名も『ガネーシャ』

とにかく、何かわかんないけど、

ムカつくけど、ちょっとかわいかったりして

もう、いいキャラなんですよ。

『夢をかなえるゾウ』


このサイトのフラッシュのゾウにやられました。


自己啓発の本は、うちにかなりな数あります。

そのほとんどが、買って少し読んでおなかいっぱいになって

読破せずに、やめてしまった本たちです。

そういう本と同じようなことが書いてあるんですけど

このムカつくけどおちゃめなゾウとダメダメくんの

会話形式ってのが吸収しやすいんです。

で、もうすぐ読み終わります(笑)


これを教えてくれた人は作者さんと遠くもなく

近近しくもない知り合いだそうです。


ドラマ化されるそうなので、このガネーシャがどうなるのか

とっても楽しみです。
香り-2☆
前に「香り☆」というタイトルで書いたことがある

これ!


今年、相方さんの実家にお正月休みに行って来た。

その時に、お母さんから相方さんへ

「これ、うちにあっても仕方ないからあげるわ?」と言って

とあるフレグランスを渡していた。


「えっ?!」←声には出してません・・・


そのフレグランスは私が忘れられない人が使っていたものと同じ。

しかも、1度相方さんにその香りは自分の趣味じゃないとも言われた香り。

なのに、今になって相方さんは

「あぁー、いいんちゃう。これ、使ってみようかなぁ」と・・・


いやいや。

1度は気に入らんって言ったやん。

で、内心ちょっと安心してたし・・・


私だけの秘密の香り。

それ使われたら、なんか解らんけどドキドキするやん。。。

けど、そのドキドキって絶対に相方さんにとっては

いい意味じゃないと思う。

複雑だ・・・
大切なもの★
今、すぐそばに、体調の悪い人がいるとしましょう。

そうですね、風邪をひいているらしいということで・・・


あなたは、その人が心配ですか?

それとも、自分にうつったらどうしようと気になりますか?


私のそばにいる人は後者です。

私が風邪をひくと「俺にうつさんといてな」が第一声の人。

要は、自分が一番大切なんです。


このお正月、旅行に行きましたが、私は風邪をひいてしまい

熱っぽく吐き気も感じるほどでした。

けど、そんなことまったく気づきもせずに観光。

荷物のまとめも、移動のための片付けもしてはくれません。


で、その風邪がうつったらその日の観光はすべてなし。

食事を済ませて9時には寝てました。

せっかくの温泉に来ても、しっぽり歩くこともなく

ただただ、寝ただけ。


日常の中で、この傾向には気づいていましたが

普段と違う環境の中にいけば、気持ちも優しくなると思っていたら

大間違いでした。なんら変わりなく・・・


この人と、旅行に行くのはやめようと思いました。


