Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
デジタルテレビ☆
あぁ?あと3年ちょっとですね?

地上デジタル放送に完全移行するのって・・・

世間ではコピーワンスをコピー10にしたとか騒いでますが

そもそもうちのテレビはまだアナログです。4:3のテレビです・・・


で、デジタルテレビをいつ買うか?ってですか?

迷いどころです。


今年のオリンピック終了後が買い時って言われてますがね?

ちなみに2011年のアナログ完全停波の前は高いらしいですよ。

だって、イヤでも買い替えでしょ?そのタイミングにあわせて

新機能搭載とかの新しいモデル発売をぶつけるだろうって話です。


Panasonicが尼崎にプラズマTVの新工場を建て、姫路に液晶TVの新工場建設予定

SHARPが堺に新工場建設。

こんなにTV工場ばっかり作って、日本はTV大国?そんなにTV好き?


はぁ・・・いつ買うかなぁ。

政府は5000円前後で購入できる地デジチューナーをメーカーに開発しろって

言ってるようですが、16:9サイズの番組を4:3で見ると、見切れるんですよね。

悩ましいところです。
