Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
ひとりごと★
どうやら、気持ち的に落ちているみたい。

何もかもがつまんない。

仕事も楽しくないしやりがいもない。

相方さんとはケンカはしないけど、

することなすこと腹が立つ。

言うこともムカつく。

にゃんのいたずらさえ、笑えなくなってる。

ジムに行き始めてみたけど、これも結局相方さんペース。

行こうって約束して3連続キャンセル。

だんだん行きたくなくなってきた。


自分のお友だちさんたちは毎日を一生懸命がんばってて

いろんなことに努力してる。


お肌のお手入れ、写真、散歩、おいしいもの食べる、

映画見る、友だちと出かける。。。


うらやましいと思うのに、どれもやる気になれない。

人と話すこともしんどいとさえ思うこともある。
(特に相方さんとは・・・)



こんなことでいいんだろうか。

年令も年令なのに、自分の人生、

ただなんとなく過ぎていってる感じがする。


ドラマのロスタイムじゃないけど、もし私が今、

死に直面したらどれくらいの

ロスタイムを提示されるんだろう。

すごくすごく長いような気がする。。。

そして、そのロスタイムを作ってるのがまさに、今だと思う。
引退★
少し前の話になってしまいますが・・・

桑田投手引退。21年間お疲れさまでした。と言いたいです。


高校野球でPL学園1年生の時に甲子園出場し

ドラフトで巨人に入団。エースとして活躍した時期もありました。

その間プライベートなことで叩かれもしました。

もちろん、ドラフトの時もいっぱい非難されました。

ひじを手術し、復活。そしてメジャーへ。

メジャーでは1勝をあげることすら出来ませんでしたが

「悔いはない」って言える野球人生を送ったこと、すごいと思います。


実はこっそり高校野球の頃からのファンでした。

ドラフトでは非難され、スランプな時期もあった。

金銭トラブルで叩かれたこともあった。

マウンドでブツブツ独り言いってるとか言われたこともある。


どこが魅力なのかわかりません。

たぶん生き方として器用な人ではないと思います。

個人的な意見としては、巨人を退団する時にメジャー行きではなく

巨人のフロント側に入ってほしかった。

コーチとして若手を指導する人になってほしかった。

メジャーに行って、40歳でデビューできるとは思えなかった。

引き際が悪いというか、なんというか・・って正直思いました。


でも野球というものに向かっていった姿勢、キャンプや練習の姿

メジャー1勝にかける気持ちとか、自分の信念を曲げない強さなのかな?

「もうええやん・・」って思いながらも、話題になると、やっぱり気になる人でした。

そんな人がとうとう”ボールを置く”と・・・


少し淋しくもあり、ちょっと安心する部分もあり複雑ですが

とにかく、お疲れさま。

これからは古巣の巨人での後輩指導するのか、

球団限定ではなく、野球界の中で関わっていくのかはわかりませんが

今の人気低迷のセリーグをなんとかしてほしいなと思います。



さっ、次はハンカチ王子の入団待ちかな(笑)
