Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
安心?
私が住んでる大阪では

【安まちメ?ル】

というものがあります。


これは大阪府警から、ひったくりや子どもの声かけや

変質者の情報が速報として登録したメールアドレスに

配信されるというシステムです。

ニュースにもなりましたね。

開始から5日間で大阪府下全域で地域選択をしていた場合に

200件近い速報が送られてきた。

これは大阪がいかに安全でないかということを

知らしめてしまった。というニュース(>_<)


私も登録してます。

が、

1つ気になることがあります。


それは…

休日にその速報がぐーーーんと減ること。

休日だけ安全なわけもなく、というより

返って、休日の方がひったくりとか

多い気がするんですけど(;汗)


なぜ、休日に配信が少ないか?

人に聞いた話で推測の域を出ていないのですが

『休日は府警本部にも人が少ないからじゃない?』

これで、安心な街と言えるんだろうか?

休日こそひったくりに気をつけて??!!!って

警鐘にもなる、速報を流さなきゃいけないんじゃ?と

思うのは私だけなのかなぁ。。。

それとも、ほんとに休日の大阪は平和なんだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/11-31eb3c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
