Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
ランチ
行ってきました。

近くのダイニングなんだけど・・・

こじんまりしてて、20人入ったら満席?って

感じのお店で、4月にオープンしたお店です。


でね、そこで、となりに座ってたお客さんなんだけど。。。

3歳くらいの子どもを各1人ずつ連れたお母さん。

年令的には30代くらい。

そりゃ、お母さん同士で話したいこともあるだろうし

ランチするのもいいとは思いますよ。

ただね、お昼12時です。

主婦が子ども連れてきて、ビール飲んでて

いいんでしょうか????(ーー;)

瓶ビール1本。

聞くつもりはなかったけど、聞こえてきた内容が

ご主人への不満と、お母さん仲間のこと。

あげくに、子どもがオムツ取れたとか取れないとか・・・

食事中です。それも、あなただけではなく

今日はそのお店、すでに満席なんです。

ちっちゃいお店で、そんなにでっかい声で

オムツの話ってどうなんですか?


母は強しといいますが、デリケートさがなくなるのは

女としていただけません。

よほど、注意しようかと思ったんですが

やめました。他人の話にチャチャ入れるのもね・・・


けど、同じ女として少し情けないものがありました。

ごはんとお酒は楽しくおいしく!!がモットーの私。

今日はちょっと、それがかなわなかったランチでした(泣)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐりんさん♪
コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・

旦那さんが仕事がんばってる間に

ビール飲んで、悪口言ってる間に

おいしい夕食を作ってあげて欲しいですね♪
2006/07/14(金) 17:17:01 | URL | 優海 [ 編集]
はじめまして
その悪口言われてる間でも
旦那さんは仕事頑張ってるんやろうなぁ
と考えると可哀想になりますよ
(-"-;A ...アセアセ

TPOは大人ならわきまえて欲しいですねw
2006/07/14(金) 16:24:09 | URL | ぐりん [ 編集]
まめりんさん♪
はじめまして☆

子連れランチにビールって・・・(ーー;)

おどろきでしょ?

しかも、実は会話の中で

「今度いつ飲みに行く?」
「七夕なんてどう?」
「OK!OK!そうしよう!」

というおまけつき。。。
子どもちゃんのことをもう少し考えて
あげて欲しいものですよね~★
2006/06/27(火) 14:49:20 | URL | 優海 [ 編集]
はじめまして。
あまりに非常識な行動にビックリですね!
平日ランチに子連れでビールとは、ダンナ様が見たら泣きますよ。
子供は親を見て育ちますから、可哀想です
今じゃなくても良いのに…(ーー;)
2006/06/27(火) 14:13:20 | URL | まめりん [ 編集]
あふー♪
そうやねん☆

注意したかったんだけど

たぶん、注意したこっちまでジロって

見られそうやから止めてみたの。

お店の人は注意してその人が来なくなったら

困るからなのか、見てみないフリしてたし・・・

確かに、奥さまの口コミは怖いもんね(ーー;)
2006/06/27(火) 13:27:34 | URL | 優海 [ 編集]
わかる!俺も狭い店でメシ食ってて、
迷惑なくらいデカイ声で喋ってるヤツいると、ソイツらに怒ります!!!
でも、よくよく考えたら、それをすることで
さらに周りは引くんだろうなぁ^^;
やっぱり、こういうときは店員さんが注意してくれるのが一番なんだよね~。
2006/06/27(火) 12:42:56 | URL | あふ [ 編集]
みかじょー♪
そう言えばそうだ☆(笑)

何食べたとか、おいしかったとか

ぜんぜん書いてない・・・

ランチメニューはパスタかごはんの2種類しかなくて

この日はごはんランチ。

とりのから揚げのねぎソースかけと

おみそしる・トマトの中華風サラダ

いんげんおゴマあえ・ごはん、だったよ。

味は美味しい♪ってこともなく

まずいってこともなく、フツー(笑)

でも、パスタらんちにすると

時々、当たりはずれがあるの・・・
2006/06/27(火) 10:14:11 | URL | 優海 [ 編集]
ゆうみ・・ よっぽど、腹が立ったのね!

だって、何食べたか、美味しかったのか
まずかったのか、全く書いてないもん(*・.・)

でも、こじんまりしたお店で、話すことじゃないよねー!
そりゃ、一言、言ってやりたくもなるよ!

言わずに、我慢するの大変だっただろうなぁ。

今度は、美味しく食べれるといいね(。-∀-)
2006/06/25(日) 01:16:59 | URL | ミカジョー [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/19-2808b952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
