Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
なにかと・・・
車のマナーに関してはいろいろ問題視される

大阪の街ですが、このあいだ、ちょっと嬉しくなるような

出来事がありました?☆


仕事からの帰り道、iPodを聞きつつ

でもちょっとボーーーっとしながら

歩道を歩いてました。

青信号でふつーに歩いてたら右から左折車が・・・

びみょ?なタイミングで歩いてた私がハッと

止まったんですけど、その時曲がってきた車の

助手席の男性が≪ペコっ≫とあたまを下げてくれました。

基本、歩行者優先じゃないですか。。。

巻き込み事故も多いですよね。

おまけにマナーが悪いと、さも歩行者が悪いかのように

キッ!!!ってにらんだりする人もいるんです。

なのに、あたまを下げられるなんて

予想もしてなかったリアクションに少し嬉しくなりました。


駐車違反の民間の取締りが始まって

ドライバーの人はいろんな意味でイライラしてますね。
(私もですが・・・(;汗))

そんな中でほのぼのとする出来事だったので

書いてみました。

宅配業者さんとかを困らせてる民間の取締り。

せめてそこだけでも規制の緩和は出来ないんでしょうかね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みかじょー♪
うらやましいお国柄だよね♪

大阪、いや、日本では考えられないかも。

歩行者だからって態度がデカイのも

ムカツクんだけど、車がエライと思ってる

ドライバーはもっと腹立つ(`´メ)

自分はそうならないようにだけ

ちゃんと気をつけよっと(笑)
2006/07/08(土) 02:27:15 | URL | 優海 [ 編集]
私がカナダにいた時、ほとんどの車が
歩行者優先で、信号がなくっても、
道を譲ってくれたな~。

のんびりしてる国民性なのか、
最初は、恐縮したもんだ!w

あと、ベビーシッターしてる時に、
その子が車大好きで、散歩に出かけたら、
おっきい消防車に遭遇して、その子が
指をさして騒いでたら、にっこり笑顔で
クラクションならしてくれたのー。
かっちょ良かった! でも、あまりに大きな
音で、子供ちゃん、びびっちゃったけどねw
2006/07/08(土) 02:10:54 | URL | ミカジョー [ 編集]
ありす♪
それは、大変やったね~☆

人んちの前とか気にしないで

ドーーンと車停めてる人っているよねっ

歩行者もチャリも原チャリもみーんな

けっこうマナー悪いんだよね・・・

でも、何かあったら一番悪いって

言われるのは車だから自分だけは

迷惑にならないようにって

思ってはいるんだけど。。。

他人に迷惑かけられると

ムカツクよね((( ̄へ ̄井) フンッ
2006/07/08(土) 01:55:22 | URL | 優海 [ 編集]
みっちんさん♪
コメントありがとうです♪

タグふれ、私はみっちさんのところも

ちゃんと見れましたよ~

何故でしょうね・・・

ブラウザの違いなのかなぁ・・・

それとも広告のせいなのかな?
2006/07/08(土) 01:51:42 | URL | 優海 [ 編集]
あーいうのって
運転してみて初めて歩行者やバイクの危なさが分かりますよね?!
お辞儀されるのって案外ないかもしれない。。。
態度の悪い?宅配業者さんがいる事で真面目にしている宅配業者さんのイメージも悪くなっちゃったりするんですよね?!
今日は車の中で寝ている人がいて、家に入れず、でも私道なので警察も来てくれず、結局近所のコワモテ?おじさんに、起こしてもらってどけてもらいました(⊃Д`)゜
んもぉ~(╬☉д⊙)
2006/07/07(金) 23:55:14 | URL | ありす [ 編集]
タグふれんずが表示されなかったみっちん♪です。
あの後もやっぱり表示されないので
今日から始まった広告のせいかと思って
OFFにしたら表示されました。
でもここのタグも表示されないのでコメントに書かせていただきました。
ありがとうございましたv-10
2006/07/07(金) 18:08:44 | URL | みっちん♪ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/22-7b3f54aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
