Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
BLOG RING PROJECT!
前のブログから親しくさせてもらってる
kazuさん♪のブログ

【BLOG RING PROJECT!】

というのを開催しています。

音楽を通して、いろんな人がつながっていけたら

いいなぁっていうkazuさんのステキなアイデアで

はじまりました。


そこで、私がお勧めするのは・・・

【コブクロ】です。

去年からけっこうお気に入りでたぶん前の

ブログリングプロジェクトの時も

ちょこっと触れた気がするんだけど

今回、真剣に語ってみましょう(笑)

まず、お勧めポイントは

歌詞にこめられた想いが身近で

元気付けられるっていうのかなぁ

日常の何気ない風景とか気持ちとかが

素直に言葉になってて、共感できるところが多い感じ。


お勧め曲は

やっぱり≪桜≫は、はずせません!

7年の時を経てCDになってライブだけじゃなく

みんなの耳に、心に届くようになって

今では卒業シーズンの定番になるのでは?とも

言われてますよね。。。

次に≪Starting Line≫

これは、大阪のFMで2人がリスナーの人たちから

歌詞を募集してつなぎ合わせてできた楽曲。

リスナーのそれぞれの言葉をいい具合につなぎ合わせて

それにメロディーをつける。

コブクロとリスナーが一体になって出来上がった

とってもハートフルな曲です。

最後に≪Million Films≫

これは、私がダーと一緒に暮らすようになった時に

初めて聞かせてもらったんですが・・・

号泣です(笑)

ほんっとに、日常が普通に描かれてて

その日常の中に垣間見ることの出来る

互いの愛情があふれてるように聞こえる

そんな、ステキなステキな1曲です。

流れ的には≪永遠にともに≫から物語が

続いてるようなそんな雰囲気も味わえる曲です。


以上、どうでしたか?

私のつたない言葉ではコブクロのよさを

うまくは伝えられないかもしれないですが

ほんとにステキな曲です。機会があれば

聞いてみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プーちゃん♪
毎日気持ち代わりかーー

確かに妄想の中の好きな人って
メッチャカッコいいし、まるでマンガに出てくるような
彼になっちゃうから、好きの気持ちは
おっきくなっちゃう。
で、実際に会うとそのギャップが大きすぎて
すっごいショックなんだよね(笑)

あせることないよ。彼のことじっくり観察して
なんだったら夏休みに彼の観察日記でも
つけてみる?(^○^)
2006/08/03(木) 16:27:02 | URL | 優海 [ 編集]
こんにちはぁ~
またまた来ちゃいましたぁ~
えっと、AAAは「七人の女弁護士」とかそういうののエンディングテーマうたってたりしてます!!

ってか、なんか毎日気持ち代わりするぅ!!
昨日はイヤだったけど今日はなんだかスキ!
でも、また会うとイヤになるぅ・・・v-11
たぶん現実のあの人は変で妄想中のあの人はきっとイケイケすぎてきっとスキになっちゃうんだと思う!v-157v-156でも、しばらくはほっておくつもり!
まだ運命は決まってないと思う!

それでは~またきてねぇ~
タグのほうは、でっかなTVがあるからじゃまだとおもうけどぉ~v-82
2006/08/02(水) 17:19:27 | URL | プーちゃん [ 編集]
プーちゃん♪
コメント、ありがとねー☆

AAAかぁ。。。確かドラマの『着信あり』の
主題歌うたってたグループかなぁ?

そっかそっか、あきてきちゃったか・・・
で、その30%っていうのはプーちゃんの
気持ちの中の割合なのかな?

また、ゆっくり話したいね~(^○^)
2006/08/02(水) 14:25:15 | URL | 優海 [ 編集]
こんにちは!!おひさしぶりですぅ!!
また話したいといっていたけど話せないのでブログきちゃいましたぁv-221
コブクロ私も好きですよ!
でも、私はAAAっていうグループがスキですv-10
そういえば好きな人から返事OKもらえそうだけどこの恋にあきてきたぁ・・・
あっちがかっこつけすぎでホントだんだん気持ち悪くなってきたぁ・・・・v-12
かなり強引だし・・・・・
でも、30%残ってるしだいじょぶかなぁ~なんてねっ!
嫌いな人にふられるとかほんとイヤだからぁ~・・・・・・v-106
2006/08/01(火) 23:02:19 | URL | プーちゃん [ 編集]
くり~むさん♪
はじめまして☆

コブクロのアルバムはインディーズの時代から

全部揃ってますよ~(^○^)
(私のじゃありませんが・・・)

黒田くんの鼻にかかった力強い声(笑)と

小渕くんの甘い優しい声のハーモニーが

とってもステキですよね♪

FM802は毎日職場でBGM代わりに

かかってます。

なのに金曜の『RADIO COCOON』だけ

聞き逃してばっかりなのが悔しい(泣)


リンクの件、了解です☆

私もリンクさせてもらいますねー(^o^)丿
2006/08/01(火) 11:33:05 | URL | 優海 [ 編集]
kazuさん♪
参加表明したわりには遅くなってごめんなさい。

『ここにしか咲かない花』も入れたかったんだけど

あまりにもシングル集みたいになっちゃうので

あえてちょっと違う曲もいれてみました~♪


ご両親の心にまで届くコブクロ

これからも、いろんな人の心に

あったかいものが届くといいよね(笑)
(エラそうだ(^○^))
2006/08/01(火) 11:28:43 | URL | 優海 [ 編集]
こんばんわ☆先日はコメントどうもです♪

コブクロ僕も好きですよ♪いくつか聞いてないアルバムありますけど;
歌詞、ほんとに共感しやすいというか分かりやすくて風景が浮かんできます。小渕さんと黒田さんのハモリを生で聞いてみたい・・・

それにしても好みの音合いますね!
「Million Films」はコブクロの中でも特に好きな一曲なんですよ。素敵すぎて・・・泣けます。あったかくて優しくて支えあってるような☆

大阪のFMは802でよく聞きますよ(笑)
もしよかったら僕のブログにリンク貼ってもいいですか?
2006/08/01(火) 00:39:30 | URL | くり~む [ 編集]
今晩和!参加していただいてありがとうございます!

優海さんの素晴らしい言葉でコブクロのよさが伝わってきました。「桜」は前の卒業式で在校生で歌ったんですが、そういうこともあって印象に残ってるし、あと俺の両親が2人共この歌いい歌だって言ってくれたのもびっくりしました。母親はともかく、まさか父親まで言うとは。それ程影響力を持った曲なんじゃないでしょうか。『桜』に限らず、コブクロの音っていうのは、年齢に囚われず、様々な世代に響く事が出来るアーティストなのかもしれません。因みに俺がコブクロの中で一番好きな歌は『ここにしか咲かない花』ですね。心に染みます。。。

参加していただいて本当にありがとうございました!これからもよろしくです♪
2006/07/31(月) 22:47:25 | URL | kazu [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/25-f87fe443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
