Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
物議
かもし出してますね?☆

ボクシングの亀田くんのこと。。。

ずーーーっと見てましたよ。TV中継。

ボクシングのことも詳しくないので

どうこうとは言えないですけど・・・


確かに、彼はビッグマウスなところはあると思います。

KOとるとか言いながら、フルラウンドで

判定勝でしたから・・・

年上や目上に対しての言葉遣いもなってないと思います。


けどね、今回、素直に

『ぶさいくな試合して、すんません』って

謝ってたでしょ?直後に・・・

日を追うにつれてまた、エラそう発言してますけど

あの日、ダウンとられたこと、一番ショックやったのは

本人やと思うんです。

KOとってないし、微妙な勝ち方やったし

一番堪えてるのは亀田くん本人じゃないかと思うんです。

私の印象では彼から『すんません』の言葉が出るって

意外というか、いいとこあるやんっ!って感じでした。


判定方法とかいろいろ詳しい人にとっては

不満もあるかと思います。

けど、彼自身の今の気持ちを考えた発言してる人、

著名人にも少ないですよね。。。

強がることでしか、自分を奮い立たせられなくて

エラそうにすることで、自己暗示的な要素を

持ってるかも知れない態度をとっちゃってるって

タイプかもしれないなぁと、勝手に美化してますかね?☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいさん♪
はじめまして。お返事遅くなってごめんなさい★

試合前まではごく一部を除けば
そう、批判的なことを言うでもなく
むしろ、持ち上げる感がただようほど
応援(?)してたのに
結果を受けて手のひらを返したかのように
いろいろ言う人たち。(司会、コメンテーター含)

亀田くんも次の試合でこの批判的な
意見を有言ではなく無言実行で
勝利してほしいですね。
2006/08/22(火) 13:05:46 | URL | 優海 [ 編集]
TVに良く顔出すようになった頃、「朝ズバッ!」で、みのさんが時の話題として取り上げたとき、確か突っ込んで無かったんですよね。「しっかし行儀悪いってのは良くないね~」なんて、ずけっと言いそうでしょ?迎合したんでしょうか?それ以上に違う面を評価してたんでしょうか?

目立つための演出なんかなぁと思ったんですが、地ならやはり猛反省しないとね。印象は大事です。
2006/08/17(木) 14:29:56 | URL | さい [ 編集]
あふりょ♪
何かの記事で読んだんだけど
亀田くんって365日オンの日もオフの時も
欠かさずその日の摂取カロリーをノートに
つけてるんだって。何食べて、何カロリーかって・・・
それに対戦相手についてもネットサイトにいって
特長とか戦績とかすべてリサーチして
スパーリング相手も対戦相手と同じタイプの人を
すっごい厳選するらしい。
隠れた努力があることを知らない人が
表面だけ見ていろいろ言ってるのかもね・・・
2006/08/09(水) 16:37:49 | URL | 優海 [ 編集]
格闘技とかって、まぁ色々あるけど、
自己暗示することで勝利に繋がる部分ってのも大きいよ。
自信もたんとスキが出ちゃうしね。

人気低迷してるボクシング界に新風起こしたのも彼だし
そういった意味でのパフォーマンスも大事だからね~。

亀田自身は、今回の試合すごく頑張ったんじゃないかな。
色々、問題はありますが、
そうさせたのは、まわりの大人であって彼自身じゃないんだしねえ。

今回の件で、ガッツを見直したかなw
アホなこと言ってるだけじゃねえんだってw
2006/08/09(水) 15:50:46 | URL | あふ [ 編集]
じょー♪
確かにね☆

礼儀とか言葉遣いとかって大事だと思うし

非常識といわれても無理もないと思う。

特にスポーツ選手ってある意味

上下関係とか厳しくって縦社会なとこは

あると思うしね。

今回の悔しい気持ちをバネにして

人間として選手として大きくなってほしいよね。

まるで親の目線になってる自分が

びみょ~にイヤやわぁ(ーー;)
2006/08/04(金) 17:19:33 | URL | 優海 [ 編集]
その試合見てなかったけど、
結構、凹んでるっぽいのかな?

でも、私も、目上の人とかに対しての
言葉遣いがなってないのは、常識ないと思う~。
聞いてて、不快だもんね。

なんというか、やっぱり頂点にたつ人とかって
そういうところも、常識ないとダメだと思うのは
私だけなんでしょうか。。

精神的に鍛えないと、できないスポーツかも
しれないけど、もっと人としての成長を
期待したいものです!w

なーんて、私も人に、そんな偉そうに言える
常識人じゃないかもwww
2006/08/04(金) 16:09:12 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/26-2b53d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
