Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
9月11日・・・
この日に、この内容でブログ書いてみたり

話題になったりって、すごく多いと思います。

【アメリカ同時多発テロから5年】ですね。

折りしも、「ユナイテッド93」という映画も

公開されているようですね。。。

この映画、見てみたいです。

少し、ショックを受けると思うんだけど・・・


病気とかではなく、交通事故のような一瞬のものでもなく、

明らかにこれから、自分の命が確実になくなると

わかった時に自分に何が出来るだろうと・・・

映画の予告編を少し見たんだけど、

その予告編を見ただけなのに、考えさせられてしまった。

愛する人、親、友人etc どれだけの人たちに

今までの感謝とか、ごめんなさいとか伝えられるんだろう。

そんなことを考えて、やっぱり

『ありがとう』と『ごめんなさい』は

その瞬間、瞬間に伝えないとダメだなぁって

思います。

私は、かなりの意地っ張りで、ダーとケンカしても

なかなか『ごめんなさい』は言いません(笑)

気まずい雰囲気を引きづりたくなくて『ごめんなさい』と

言ってみたものの、悔し涙を流しながら言ってたりするほど

『ごめんなさい』が苦手です。


友だちに『笑いは生(なま)もの』って言った子がいます。

すっごくおかしかった話も、あとから人に言っても

聞いても、その瞬間ほどおもしろくないって言うんです。

なら、きっと、『ありがとう』も『ごめんなさい』も

生ものだと思うんです。


自分が伝えきれなくて後悔しないように

『ありがとう』と『ごめんなさい』はきちんと

伝えようって、この日に感じてしまいました。
コメント
この記事へのコメント
はるはるちゃん♪
いいこと言うなぁ~☆

【言葉は、使うもので創造するものじゃない!
人に自分に伝えるものだから】

【言わずにいた言葉、いえるときに
相手はいない】

胸にズシッときたよ!
はるはるちゃん、いい言葉をありがとう!!
2006/09/11(月) 16:34:15 | URL | 優海 [ 編集]
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
同じあほなら踊らな損損てな
同じ後悔でもやらん後悔よりやった後悔のほうがいい・・言葉は、使うもので創造するものじゃない!人に自分に伝えるものだから
恥ずかしいとか、悔しいって自分の気持ちで、言わずにいた言葉、いえるときに相手はいない
・・・・そう思えばいえるような気がする
2006/09/11(月) 15:30:59 | URL | はるはる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/30-6fe8b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
