Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
ネットの世界 ?2?
この間、ネットの世界の怖さみたいなことを

mixiに絡めて書きました。⇒8月29日


あれから、何日かたってね、mixiでこんなことがあったの。

ネコちゃんがうちの家族になって、そのネコちゃんに関する

コミュにもはいったり、ネコちゃんつながりで

いろいろコミュを見てたりしたときに

1つのトッピクがたっているのを見つけたんです。

それは、子ネコちゃんが箱に入れられて置かれてるって・・・

その日は、そう暑くもなく、むしろ肌寒く感じるほどの

気候の日。ちっちゃな、ちっちゃな子ネコちゃんは

体を丸めて、鳴くこともせず、箱に入っていたそうです。

それを見つけた人が、自分は連れて帰ってあげることが

できないので、誰か近くの人でいないですか?って・・・


そしたらね、『無理かも・・・』の意見が多い中

何人かの人が、気になるので様子見てきます!って、

そこへ見に行って、一生懸命探してる様子を

リアルタイムに書き込んでいって。。。


そして、ある人が連れて帰ってあげたそうです。

ミルクをあげて、温かくして、子ネコちゃんが

落ち着いて眠ったところの写真まで載せてくれてた。


あー、ネットの世界も怖いことばっかりじゃないって、

1つの命を救うために、顔も知らない人たちが

こんなに一緒に考えて行動できることが、

実際の生活の中にあるんだろうか?って思ったの。

あの時のみなさんが、この記事をみるかどうかは

わかりません。

けど、心温まる、感動のお話がネットの世界で

見つけられました。
コメント
この記事へのコメント
みかじょー♪
そうなの~☆

とかく、ネットの世界は問題とか

悪いイメージばかり取りざたされるけど

こーんないい話もあるってことも

たまには取り上げたいし、

しってほしいなーって思ったよ。(^○^)
2006/09/15(金) 10:11:45 | URL | 優海 [ 編集]
うんうん
いいことだって、いっぱーいあるんだね♪

そして、動物好きに悪い人はいないかな?w

だけど、呼びかけてみるもんだね!!!

なんかほっとする出来事だったね(*⌒∇)ノ
2006/09/15(金) 00:25:16 | URL | ミカジョー [ 編集]
はるちゃん♪
ほんとにそうだと思う。
きっとイヤなことのほうが多くて
誰もが1人で抱え切れなくて
ブログに書いたり、掲示板とかに
書いてしまったりして、それが
マイナスの気持ちの連鎖になったりして
傷つく人が出てくるんだろうね・・・(/□≦、)エーン!!
だけど、せっかく思いやりっていう
気持ちを持って生まれたんだから
その気持ちを大事に人とかかわれたら
いいのにね(⌒∇⌒)
2006/09/12(火) 20:58:28 | URL | ゆうみ [ 編集]
色付きの文字
確かに怖いこともあるけど、いいこともあるよな(∩.∩)特に出会いな・・・ブログとかに書き込んで発散してるから、日々頑張れてる人もいるし♪ネットは人の力にもなってる面あるよな!!でも、めだつのは、嫌な話が多い。
ひどい話が本当におおい。ネットだから公開になるだけで、きっと世の中には、嫌な事方が多いんやろな・・・・・。・゚・(ノω`)・゚・。 
だから・・・小さな喜びでも人は幸せ感じるんやろね!!文字を通しての人の温かさ・・・多くの人がすくったひとつの命・・・本当は人間は皆このような気持ちのもちぬしなのにね
2006/09/12(火) 19:41:25 | URL | はるはる [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/31-06fa9ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
