Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
今ごろ?
私の周りにいる人に今、まさに起こっている

ある出来事があります。

それは・・・
怪しいお仕事の勧誘です。

最初はその人のお友だちから

「大事な話があるから会ってほしい」と

連絡があったそうです。で、よくよく話を聞くと

1か月分のサプリが16000円もする商品を

買ってほしいと・・・

で、もし気に入ったら、一緒にその仕事をしないか?と・・・


怪しいです。危ないです。

その人は今も必死にその友人に怪しさや危なさを

伝えようとしていますが、聞く耳持たないどころか

〈これの良さがわからない、あなたはかわいそうだ〉とまで

思われているそう。。。

その人の実家にも別のその手の購入のお願いがきたらしく、

ついでに、別のお友だちも会社の同僚とかいう人に

これまた違うセミナーとやらに連れていかれたそうで・・・


えっ、またそういうブームなんですか?

実は私も昨日、梅田で待ち合わせをしてるときに

カフェでお茶してたんですが、その背後から

その手の勧誘の話をしてる声が聞こえてきました。
(聞くつもりはなかったんですが、声おっきいんだもん)

アで始まる、ファーで始まる、ニューで始まる

この3社。


これ、私、10年以上前にこれやってる人と

出会ってるけど・・・(元彼でした)

またはやってるのか、25歳前後がターゲットになりやすいのか
(ちなみに勧誘にあってる人も25歳)


みなさんの周りは大丈夫ですか?
コメント
この記事へのコメント
ぐりんさん♪
確かに価値観はそれぞれで・・・
いい商品って認めてても
それを人に薦める方法とかによって
認めてもらえなくなることって
あるよね~☆
2006/10/10(火) 13:15:31 | URL | 優海 [ 編集]
昔流行って話回ってきたよ~
今でもあるんやね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
価値観は人それぞれやし
難しいね
2006/10/08(日) 17:59:30 | URL | ぐりん [ 編集]
ハナリちゃん♪
わかってるよー\(o⌒∇⌒o)/

モスクワって単語でわかった~(笑)
なかなか、コメントつけれなくって
ごめんね~<(_ _)>
2006/10/05(木) 00:07:14 | URL | 優海 [ 編集]
ごめんねぇ・・・・ほんとはワハハですっ!覚えてるかなぁ???タグフレではプーちゃんだよっ!!
2006/10/04(水) 20:58:03 | URL | ハナリ [ 編集]
みかじょー♪
元彼さんも当時、けっこう儲けてはった(笑)

私もアで始まるところのリップとかキッチン洗剤を
薦められて使ったことはある・・・

ファで始まるところ=ニュース○ンだよね☆
なんか、名前変わった時点で怪しさ倍増?

もう1つのニュで始まるところは
YOU TUBEって動画サイトでセミナーの
様子ってのが見れるらしいの。
でも、1人で見たら引き込まれる可能性大ですよ~って
言われたから、怖くてまだ見てないんだ。。。

いい品質なら、誰が証明したとかってのを
有名人とか学識者を使わなくっても
いいと思うんだけどねーー(ーー;)
2006/10/03(火) 13:31:07 | URL | 優海 [ 編集]
ハナリちゃん♪
NEWブログ、みたよー☆
また、遊びに行くからね~(^○^)v
2006/10/03(火) 13:19:31 | URL | 優海 [ 編集]
いるいる!
私の高校生の時の友達が、結構やってて
儲かってるみたい!

私も勧められて、製品がいいならーと思って
買って使ってたw
カナダでも買えるし~と思って、使ってました!

だけど、ファーで始まるサプリのとこと
ニュース○ンは、同じ会社だよね!

どっちも買ってたけど。。 

長くなっちゃうから、早速、今日のブログに
書くね~。

ニューウ○○ズも、めっちゃ怪しい。。

いい品質なら、普通に売れば?って思うけど。。
やっぱ、ねずみ講の方が儲かるんだろうな~。
2006/10/03(火) 12:53:36 | URL | ミカジョー [ 編集]
こんにちはぁ~~~新しいブログつくりましたっ!!ぜひぜひ来てね~~~
2006/10/02(月) 20:17:05 | URL | ハナリ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/35-5ed29206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
