Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
タトゥー
最近、タトゥーを入れた人をよく見ます。

若くて、男性・女性を問わずに・・・


年のせいなのか、タトゥーを入れることに

いい感じを覚えません。

先日も、背中の首からすぐ下の中央に

蝶のタトゥーを入れた女性を見ました。

その前は、おへそピアスしたその周りに・・・

そして、今日、電車の中で腕に・・・

すべて、20代くらいの女性です。

男性の場合は、もっともっと激しいんです。

肩から腕に掛けて全体的に入ってたりしてました。


タトゥーありでは、入れない施設もありますよね?

公共の浴場、温泉とか・・・

今はいいかも知れません。

けど、結婚とかして家族が出来て、旅行とか行っても

楽しめる場面が減ると思うんですよね。

それは、その本人だけでなく、一緒にいった人にも

淋しい想いをさせると思うんです。

今は、医学も発達して、タトゥーを消す場合も

キレイに消えるのかもしれません。

けど、消すくらいなら入れなきゃいいし

入れるとき、消すとき、2度も痛い思いしなくても

いいんじゃないかと・・・


一時的なファッション性だけで入れて

自分はそのときは満足かもしれません。

だけど、未来の自分や、未来の家族・友だち

もちろん、現在の家族・友だちのことを

もう少し、考えた方がいいように思えるのは

やっぱり年のせいなんでしょうかねーー☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みかじょー♪
私も、身近にいたのね。。。
年とってから、温泉はもとより
夏でも長袖を羽織ったりして・・・
若いうちとか、付き合ってる相手とかに
左右されて耐えられるのは
やっぱり今だけなんだよね・・・

私は耳ピアスもしてない。
昔に親に
「五体満足で生まれてきた体に
わざわざ傷つけるなっ!」って
叱られた事あるんだよね(_ _。)

だからボディピアスやタトゥーは
しちゃいけないものって
潜在意識になっちゃってるのかな?
(⌒∇⌒)
2006/10/16(月) 00:21:25 | URL | 優海 [ 編集]
私の友達も、女の子でタトゥーを
入れてる子がいるんだけど、
最初、ほんと、反対したのね。
『親に言えないことをするんだったら
やめなさい。』って、言ったけど。。

結局、三箇所入れてる。。
温泉行ったりすると、ジロジロ見られたりしてるなー。

まぁ、その子の彼氏も、同じ場所に
入れてるけど、本人達がやりたかった
ならしょうがないか。。

だけど、年取ってからって、あんまり
見栄えよくないだろうなー。

まー、友達であることには、かわりないんだけどね☆

私も、カナダにいた時、ワンポイントだけ、タトゥーをしようかと
思ったけど、やめて良かったぁって思ってる(・∀・)

私には、せいぜい、ボディーピアスが
限界っす~♪
って言っても、耳だから、普通でしょ?
2006/10/15(日) 09:47:16 | URL | ミカジョー [ 編集]
あふりょ♪
タトゥーっていうと
ちょっとオシャレに聞こえるんだけど
要は、≪刺青≫だもんね・・・

刺青って言われると、やっぱ、
聞こえは良くないんだよね。。

若気の至りってあとで後悔しちゃうこと
多いと思うんだけどなぁ~☆

女性は眉をタトゥーというか
墨入れちゃう人もいるから
なんとも言えないよ(ーー;)
2006/10/12(木) 16:01:10 | URL | 優海 [ 編集]
俺も、若気の至りで入れてしまおうかなーって思ったけど
将来を考えてやめてしまいました。
やっぱプールとか行けないもんねえ。
それは悲しいものー。

そんな俺も、考えが「おじさん」よw
2006/10/12(木) 15:13:25 | URL | あふろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/37-b6c4b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
