Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
マナー
私の勤めているところでは、

毎日日経新聞が届きます。

業界の動きをキャッチするために、

その新聞に目をとおすことがあります。


ある日の記事に

『大阪のタクシーのマナーの悪さを取り締まる』みたいな

記事が掲載されていました。


終電を過ぎる前後あたりの御堂筋。

2列駐車は当たり前。

ひどい時は3重、4重のことも・・・

無理な割り込み、急停車。

もちろん、利用する人にとっては

「乗車拒否」もありです。

そのマナーの悪さを取り締まる為の

パトロール隊が出来たそうです。

取り締まり初日、15分で10台のドライバーが

注意をされたそうです。(ほとんどが駐車マナーなんですが)

その時間帯に、普通に車で通行してる私たちは

訳もなく、渋滞に巻き込まれ、あげくに

事故りそうになる(怒)

注意されたドライバーは減点法で点数が減っていくそうですが

そんなことより、飲酒運転の取り締まりのように

高額罰金を課してほしいと思います。

御堂筋だけではありません。

大きな通りには必ずと言っていいほど

マナーの悪いタクシーが横行してます。

競合他社が多く死活問題というのなら

マナーのよさでお客さん獲得してほしいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みかじょー♪
愛想が悪い人もいるけど
『ちょっとー、うっとおしい!』
ってくらい、話し掛けてくる人。
これも、わりと多い(笑)

タクシーに限らず、マナーが悪そうは
微妙~にあたってる気がする。
特に若くしてベンツなんて
車に乗ってる兄ちゃんは
マナーなってない人・・・
多いかも。。。。。(>_<)
2006/10/20(金) 15:45:09 | URL | 優海 [ 編集]
あふろ♪
関西地区というよりは
≪大阪≫限定のような・・・

タクシーってさ、
飲酒検問パスだし、夜間通行禁止区域だって、
通れるところもある。
何かと優遇されてることがあるから
ドライバーはマナーが悪くなるのかな?(ーー;)
2006/10/20(金) 15:41:42 | URL | 優海 [ 編集]
東京も
昔、私が乗ったタクシーの運転手が
すっごい横柄だったことある。

だけど、最近は、大丈夫だけど、
愛想が悪い人は、いっぱーいいる。

大阪って、タクシーに限らず、運転マナーが
すごそう! 怖いイメージある!!

もちろん、そうじゃない人も多いんだろうけど、
悪いことする人って、目立っちゃって、
代表みたいになっちゃうから、
イメージついちゃうね。。

とにかく、警察側も、タクシー会社に
厳重注意するとか、そっからやっていっても
いいと思うな~。 
2006/10/19(木) 20:12:31 | URL | ミカジョー [ 編集]
車のマナーだけは、本当頭きますわなぁ。
たしかに、関西地区のタク運ちゃんは
あまりマナーがよろしくないとききますねえ。
事故に繋がるのも、ほんの些細なことなんだから、
そういったことから直していくのが
いいのにねえ。
2006/10/19(木) 15:57:52 | URL | あふろ [ 編集]
ワハハちゃん♪
今どきの中学生って
かなりシビアな自由課題に
取り組んでるんだねー☆

ブログみたよ~♪
まぁまぁ、こっちも
おしまいにしよう。。って思ってたわけだし
ちょうど良かったっちゃー
よかったよね(笑)
2006/10/17(火) 13:12:04 | URL | 優海 [ 編集]
こんにちはっ!
コメントありがとうです!!!
私はこの前飲酒運転について文化祭で発表したょ~~
かなり緊張した・・・・
2006/10/16(月) 20:34:45 | URL | ワハハ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/38-33fe0151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
