Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
おみくじ
遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます

今年もよろしくです<(_ _)>



初詣では行かれましたかーー?

去年から商売繁盛の御願いもあって、私は

奈良にある≪大神神社(おおみわ)≫にお参りに行きました。

ちょっとした林の中のながーーい参道をゆっくり歩きながら

冬の寒さと新年の厳かさを感じつつ本殿の前へ。。。

お賽銭を投げ、御願いを・・・

そして、横にあるおみくじを。



【凶】




私、この神社で去年も【凶】

「これ以上、悪くならないってことだよ」とか

「後は上昇あるのみ」って

みんなに励まされましたが・・・

確かに、内容は『焦らず待てばよい知らせあり』的なことが

書かれてましたが。。。



2年連続はさすがに凹みました(>_<)
コメント
この記事へのコメント
ありす♪
今年は年末から生田さん
すごかったもんね~☆
ってか、ありす、生田さんで
巫女さんしてたのーーーーっ?!
すごいし~~(^○^)

巫女さんがおみくじに神聖なものを
感じないって言ってくれたら
ちょっと安心してしまうのは
気のせいかなぁ(笑)

去年、凶ひいて平和で楽しく・・・




すごせてないかも・・・(;汗)
2007/01/15(月) 15:09:54 | URL | まいん [ 編集]
わぁー
やっぱ凶ってホントにあるんだ・・
おみくじってあんまり引かないなぁw
ありすは毎年生田さんへ行ってるんだけど
今年はノリカ効果でめちゃめちゃ並んでたので
入る前で諦めました
ちなみにそこでバイトもしてたから、
あんまりおみくじに対して神聖なるモノを感じないのww

去年、凶を引いても平和で楽しく過ごせたなら
今年もそうなるでしょう♡♡
2007/01/15(月) 14:08:57 | URL | ありす [ 編集]
ぐりんさん♪
こちらこそ、今年もヨロシクです☆

『凶』をひくのと、『大吉』をひくのと、
どちらが確立低いんだろう・・・

もしも『凶』のほうが低いなら
それはそれで、縁起がいいと
思ってもよいのかなぁ(^○^)
2007/01/12(金) 14:57:23 | URL | 優海 [ 編集]
あけおめ!
ウチはおみくじ引かんからな~w
ほんま「凶」はそれ以下はないから
逆に縁起良いみたいやし♪

今年もまったりヨロシクです☆
2007/01/12(金) 13:32:13 | URL | ぐりん [ 編集]
じょーじあ♪
(w_-; ウゥ・・

ありがと、じょーじあ☆

職場でこの話をしたらさぁ
『最近では≪凶≫って出ないように
してあるらしいのに、それ
ひいたんですか?』って
言われちゃったの・・・

『それもある意味、珍しくて
いいじゃないですかぁ~』

フォローになるかぁー!(;`O´)oコラー!
って感じだったよ(_ _。)・・・シュン
2007/01/11(木) 02:31:50 | URL | 優海 [ 編集]
私も浅草寺で『凶』をひいたことある!

でも、別に何事もなかったぁ~。
と思ってるけど、どーなんだろ?w

今年は、大吉ひいたけど、いい年だといいなぁ~☆

だけど、何が出ても、あんまり気にしないかも!
すぐ忘れちゃうし!w

そだそだ、優海も、最初に凶を引いて、
すでに、今年の悪いことが終わったんだと思うよ♪
2007/01/11(木) 02:01:38 | URL | ジョージア [ 編集]
あふろ♪
3、4年連続って・・・
その女の子のあとを追いかけそうだわ(ーー;)

もうね、凶が出た時点で
悪いことが起こってるんだから
その後、何が起こっても悪いことが
起こったと感じてないのかも
知れない(笑)
と、また、今年1年を
言い聞かせながら過ごしますw
2007/01/09(火) 13:16:50 | URL | 優海 [ 編集]
わはははは~www

俺も浅草寺で「凶」でたことありますぜ!
しかもね、一緒にいた女の子は
3,4年連続で「凶」ひいてます!
で、その女の子と一緒にひいたヤツも「凶」がでるという・・・。

でも、なんも悪いことなんぞないから
大丈夫っしょ~w
(・・と言い聞かせてた1年でしたが)
2007/01/09(火) 11:37:41 | URL | あふろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/51-679cbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
