Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
年末に☆
初めての岩盤浴に行きました?☆

スーパー銭湯の系列だったんだけど

実家に帰ってたので、大きいお風呂に入りたくて

ダーと父と一緒にGO!


サウナみたいにモヤっと熱いわけでもなく

暖められた石や岩盤の上に専用のタオルをひいて

寝転がること5分。

汗、流れてきました??♪


私、血流がよくないこともあって、サウナに入っても

あんまり汗かかないんです。

汗かかないのにモヤっと熱いから気分悪くなっちゃうのに

ぜんぜん、平気!!

だって、TV見ながら寝転がってただけだもん(笑)

でも、汗がジワーーーッて流れてきて・・・

デトックス(解毒)できたかどうかは、わからないけど
(時間短かったので、痩せませんでしたが)

とっても気持ちよくって、とても流行ってる理由を体感。

料金もお試し期間だったこともあり入浴料と岩盤浴利用料で

1000円★

でも、普通に行っても1300円ならお安いのかな?

ただ、実家に帰る交通費があるので、こっちで

格安岩盤浴、探してみようかな??(^○^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
し、知らなかった・・・
ありがとう☆

確かに、適度な湿度とポカポカの
細菌が住みやすい温度だよね・・・
菌が繁殖しやすいってのは納得。

私が行ったところは12月中旬に
OPENしたばっかりだから
清潔だったよ。
でも、そうそう実家の方へ
岩盤浴のために帰れないから
近くで探そうかと思ってたので
すごく参考になったよ☆☆

ほんと、ありがとねーーー♪
2007/01/18(木) 09:58:52 | URL | 優海 [ 編集]
( ゚д゚)ンマッ!!
それは、めっちゃ安い!!!

私の友達は、はまってて毎週
通ってたよ~♪
私も、一回連れて行って
もらったけど、お肌すべすべに
なりましたぁ~ヽ(∇⌒)ノ

だけどだけど・・・。 
水をさすようで、ごめん!
最近、岩盤浴で問題が発生です!
しつこいようだけど、
知ってたら、ごめん!

岩盤浴って、衛生面をキチンと
してないと、とーっても菌が
繁殖しやすい環境なんだって。。
湿度と温度がレジオネラ菌には
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
らしいの。。

それで、女性はその菌に
感染しやすいんだって。。
だから、衛生面に徹底してる
お店だったら、οκ!(`・ω・´)

ってなわけで、気を付けてね☆

もし、優海がそれを知ってて
私が書いたコメントで、不快に
なってしまったら、
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ 。

今は、衛生的じゃないと
お店もやっていけないだろうから
きっと、ちゃんとしてるお店の方が
多いと思うけど、ご報告まで。。
2007/01/17(水) 20:53:56 | URL | ジョージア [ 編集]
あふろ♪
岩盤浴。
行ってみて~☆

私が行ったところはいろんな
種類があったの~
ゲルマニウムやマイナスイオンなんかも
発生させてるのとか
雪の部屋ってあって温度6度の
部屋があるの。
きっと、暖めた後に入って
新陳代謝をよくするんだと思う。

スーパー銭湯ってそっちにない?
2007/01/17(水) 11:12:22 | URL | まいん [ 編集]
おおおおお!

俺も一度、岩盤浴やってみたいんだ!
スポーツジムはサウナはあるんだけど、
岩盤浴もあったらなぁ~っていつも思うよ。
なんだか、この文よんで、かなり行きたくなってしまった・・
2007/01/16(火) 18:01:25 | URL | あふろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/52-cd8286d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
