Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
不用意な発言★
昨日から物議をかもし出している発言

『子どもを産む機械、装置』


現職の厚生労働大臣が発言した言葉です。

訂正して

『子どもを産む役目の人』


まったく、なんて人でしょうか・・・



注意※ 少し、厳しい表現がしてあります・・・
世の中には子どもはほしくても、経済事情や身体的事情で

産めない人もいます。

この人は、役目を果たせない人なのでしょうか?

機械、装置として欠陥があるということでしょうか?


産むことを望まずに産んで、育児放棄する人もいれば

虐待して挙句に命まで奪う人もいます。


それでも、産んだ人だから、役目を果たした人、

機械・装置として正常な人なのでしょうか?


これは、国家の中枢にいる人の発言です。

国家がこれを容認するようなら、日本は最悪です。

早急且つ、善処ある対応を見てみたいものです。


とっても憤りを抑えきれずに書いています。

不快に思った方がいたらごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
ぐりんさん♪
ほんとにそう思います。

講演っていう場面では、あらかじめ
台本的なものはあると思うんです。
にもかかわらず、この言葉を発したということは
人間として考えてることが
すぅーっと出てしまったとしか
思えませんね・・・
2007/02/05(月) 10:31:26 | URL | 優海 [ 編集]
出た発言が本心なんでしょう
その人の人間性が見えますね
2007/02/05(月) 01:03:46 | URL | ぐりん [ 編集]
あふろ♪
『言ってしまってから、直ちに
訂正したので、辞任はなし』

これが、政府の出した答え。

辞めて事が済むとは思わないけど
議員職を失うほど、とんでもない
失言をしたんだと自覚してほしいと思うよ。
2007/01/30(火) 16:16:19 | URL | 優海 [ 編集]
いやいや、本当その通りだと思うよ。
男女差別以前の問題だと思う。
人としてどうかと。

これは、どう弁明しても謝っても
遅い話だわな。
2007/01/30(火) 10:52:35 | URL | あふろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graceblueyumi.blog63.fc2.com/tb.php/55-8b134d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
