Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
マナー★
このブログでも何度となく電車でのマナーとか

書いてきました。

別に私がそういうことに厳しいとかモラリストであるとか

そんなことは言いません。

ただ、育ってきた環境にあてはめて、『これっていいの?』と

思うことが多いので書いてきました。


前に、書いたかどうか覚えていないのですが

最近(というか、かなり前から)気になっていることがあります。


お鼻チーンです・・・


風邪、インフルエンザ、花粉症 等など

お鼻グシュグシュって時、誰でもありますよね。

お鼻チーンってどうしてます?
(どうしてます?ってのも変ですが・・・)

まわりに人がいてもその場で「チーン」ってやります?


実はこの間、お仕事の関係の人とお出かけだったのです。

で、ショッピングモールのようなところへ出向いたんですが

お店の前、人がいっぱい行き来してる通路で

その人、いきなり「お鼻チーン」ってやり始めたんです。

職場でもそういう人、多いんです。

いきなりティッシュとって「チーン」(その場でです)

男の人なら、まだ、許そう・・・

女の子もです・・・・・


子どもの頃にどんな風に教えられたか覚えてないのですが

私は、お鼻チーンは人前でするのは恥ずかしいことって

ずっと思ってて、人前でするなんて

ありえないって思ってたんですが

最近の私の周りには、多いんです。

ところかまわずする人が男女共に。。。

そのお仕事関係の人は20代前半の女の子。

服装も最近の女の子チックな服装なのに・・・・

何故だかこっちが恥ずかしくなっちゃって。。。


これって考え方、変なのかなぁ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あふろ♪
お鼻グシュグシュしてる時って
つらいのはすごくよくわかるの。

ただ、ほんとに、WCに行ってするとか
お家なら、人のいない部屋に移動するとか
ちょっとだけ、恥ずかしいかも・・・って
気持ちを持っていただきたい感じ。

人通りの多いショッピングモールは
マジ、びっくりした☆ミ
2007/03/14(水) 14:41:42 | URL | 優海 [ 編集]
この時季、花粉症も凄いからねえ~。
きっと当事者にとっては大変なんだろうけどねえ。

でもたしかに、きゃわいいおにゃのこが
周りの目をはばからずに「チーン」だと
ちょっぴり・・・男心的にショックw
でも、周りに遠慮しつつの鼻かみなら
オイラは全然OKです!
2007/03/14(水) 12:36:04 | URL | あふろ [ 編集]
じょーじあ♪
えっ?!
電車とかでもなの?

確かにね、鼻水をチーンしないで
グシュグシュとかばっかりしてたら
蓄膿症になったりと
よくないのはわかってるの。
なので、ガマンしろとは言わないんだけどね。。。

電車の中で「チーン」してる人
であったことないなぁ~(笑)
2007/03/12(月) 10:54:29 | URL | 優海 [ 編集]
ぐりんさん♪
友達にひとこと言ってからとか
WCとかなら、全然かまわないんと
思うんです。

いきなり、予告なしに「チーン」って・・・

女の子がですよ。。。


でも、「お鼻チーン」のあとの
すっきり感はわかります☆彡
2007/03/12(月) 10:51:03 | URL | まいん [ 編集]
すみません。。
私も、結構、公衆の面前でお鼻チーンしちゃうかも。。

だけど、さすがに電車とか静かなところでは、
控え目にやりますが。。

我慢できない時にしか、やらないんだけど。。

やっぱり気を付けないとだね。
2007/03/10(土) 22:15:10 | URL | ジョージア [ 編集]
ウチも一緒に友達と遊んでて
我慢出来んようなったら
相手に断ってからかむけど
何せ音が・・ネー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

外では出来るだけ我慢かWCでかな

けどおもろいことに聞いるこっちが
「うお~!スッキリw」
ってなる音もあるわ~( ̄m ̄*)
2007/03/10(土) 01:59:33 | URL | ぐりん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
