Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
困ったくん★
前に何度かここに書いたことがある

同じ職場の『オタッキーくん』

この度、退職することとなりましたー


今の雇用形態が契約社員という呼び方の

アルバイト扱いだから、26才の彼は

正規雇用につきたいと・・・


その話は、また後日として、

その後任の子(これまたオタッキーくんと同い年)が

引継ぎ業務のため近頃来てます。



オタッキーくんの《ミニチュアコピー》

容姿もオタッキーくんを上から押さえてちっちゃくして

ちっちゃくなった分厚みができたーみたいな。。。

しかも、本気でオタッキー (ーー;)

C言語とネットワークを勉強したらしく

その手の話は一般レベルじゃなくマニアック。


唯一、オタッキーくんと違うのはおしゃべり、おせっかいなとこ。


今、となりでブツブツひとりごと言ってます。





『うるさーーーーーい』


余計なことするし、勝手に事務所のPCを

自分仕様にカスタマイズするし・・・


オタッキー系の人って、どいつもこいつも

社会人マナーってのが、マジでない。



これから先、思いやられる・・・・・・・・・・・・(@_@;)
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
自分自身が年とってるからなのか
今時の若い子(20代)の子がわからん・・・

私の場合のこの子も、私よりは扱いの度合いが高い
契約社員なの。にも拘らず、これだよ~~~
研修させてる先輩くんは『あんまり厳しく言うと辞めますって言うから』って
ビシッと言わないの。

で、この間(金曜に)仕事の引継ぎの内容について、困ったくんに
ちょっと厳しく助言したら今週入ってから【体調不良】って
仕事休んでるさ・・・・

相手できないよーーー(>_<)
2007/03/22(木) 13:58:50 | URL | 優海 [ 編集]
NoTitle
うわー、またまた大変そうだぁ。。

私の今のバイト先でも、4月からの新人採用の子たちが
順番でアルバイトに来てるんだけど、先が思いやられる感じ。

なんでまた、そんなに常識とかないのかと思う。。

女の子なんて、自分が認められたい!って気持ちが
すごいみたいで、ほんとに、うざいくらい。。
しかも、ミスが多いし、口も減らない。。

彼女が入ってきたら、私はバイトで彼女は社員なんだから
立場も、彼女の方が上だから、もっとしっかりしてほしいな。。

あー、新年度からのストレスが心配。。

優海も、頑張ってね! 

あー、大人になるって大変だね。。
2007/03/21(水) 23:22:23 | URL | ジョージア [ 編集]
ぐりんさん♪
勝手に自分しかわからんようなコマンド?とかで
プリンターの設定を入れかれられるプログラム作ってみたり
各個人に与えられたネットワークログイン用のソフトを
自分もいるって入れようとしてみたり・・・・
(これは、きちんとIDもらわないと使えない仕組みなのに)

新人研修中って立場以前に、社会人としての
控えめ、謙虚って言葉が、困ったくんにはなさそうです。。
2007/03/20(火) 17:46:09 | URL | 優海 [ 編集]
NoTitle
うわぁ~・・・会社のPC勝手に??
それ、かなりえぐいなぁ(^▽^;)

いくらPCの知識があっても
最低限の常識・マナーがないと・・ネー
2007/03/20(火) 15:40:25 | URL | ぐりん [ 編集]
?誰かなぁ・・・?
今はね、その子が使うPCはまだ、元の子がつかってるから
新人の困ったくん用のPCはないので、お客さんに貸し出したり
イベントなんかで使う用の共有PCなのに、誰にも何にも聞かずに
自分のアカウント作って、フォルダーいっぱい作って
プログラミングなんかもしてみたりしてて・・・

ちょっと、PCの深いとこまで知ってると思ったら
自分仕様にすることで、自分の知識を自慢してるみたい(ーー;)
やなタイプだ。。。
2007/03/19(月) 10:02:40 | URL | 優海 [ 編集]
NoTitle
会社のPCを自分仕様に???Σ(・ω・ノ)ノ
すごいやつ(#゚Д゚)

会社や社会をわかってない子ってけっこういてて・・そばにいられると・・まして、一緒に働くとなると頭こわれるよ~ガ━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━ン!!!
2007/03/17(土) 08:46:48 | URL | 0 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
