Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
負の波長★
ずーーっと放りっぱなしの優海です。<(_ _)>


なんとなく、いろんなものに正面から向き合えない

そんな時間をすごしています。

と言うより、このブログが最近グチっぽいんですよね・・・

前向きじゃないと言うか。。。
(自分が書いてるんですけど・・・)


なので最近、江原啓之さんの本を何冊か買って読んでいます。

もともと、風水とかスピリチュアルとか霊感(は、ちょっと違う?)とか

大好きで、実家の私の部屋のカーテンは

西側が黄色、南側がピンクだったりします(;汗)

前にも『オーラの泉』での内容の話を書いたかと思います。


でね、その本に【波長の法則】って書いてあってね

自分の心が負の感情・・・・

「この人イヤだなぁ?」とか「この人、許せない」というような

マイナスな感情があると、負が負を呼んでしまう。

みたいなことが書いてあります。


確かにこのブログがグチっぽいことからもわかるように

今の私にはマイナスな感情があふれているんだろうな。と

それをいかにプラス思考に変えていくか。

難しい、難しすぎる・・・(これすら負のパワーなのか?)


この内容を見てもらえたとして

みなさんは、そういった負の感情(パワー)を

プラスに変える方法とかきっかけとかって

持っていますか?

ポジティブとかプラス思考とかには

とにかく無縁に近い優海でした・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐりんちゃん♪
自分に無理はしない。かぁ・・・
人には「がんばり過ぎないように~」とかって
言えるのに、自分には意地張ってしまって
がんばると言うよりはガンコになってしまうなぁ(笑)

前に勤めてた会社の上司に
「おまえは流れの真ん中で流れに逆らって進もうとする」って言われたことあるなぁ・・・
当たり前を当たり前にしようとしただけだったんだけど
なかなか、それができない業界で・・・
まぁ、これからは自分をもう少しいたわってあげようかと。。(意地を張らずに。。。)
2007/04/20(金) 11:33:24 | URL | 優海 [ 編集]
けど勿論人間やからしんどい時もあるし
溜まったもんは信頼置ける人に吐くw

結果、自分に無理はせんってことです♪

ほな自然に流れに任せてる自分がおったりするからね
自分を大事に可愛がってあげてね☆
2007/04/20(金) 02:00:09 | URL | ぐりん [ 編集]
はるちゃん♪
「立ち止まってもいい
振り返ってもいい
休憩したら一歩だけ前にでようね」


いい言葉やなぁ。。。
読みながら涙こぼれそうやわ・・・
世間とか時代とか、時の流れが速くて
自分が立ち止まったり振り返ったりしてる間に
取り残される気がして、周りに誰もいなくなる気がして・・・

人に弱いとこ見られるのも苦手やし
助けてっていうことも苦手。
最近ようやく言えるようになってきたけど
やっぱり限界超えるくらいまでガマンして無理して
結局疲れてどうにもならなくなるまで
意地張ってしまう。

素直でいるって、しんどい時、しんどいって言えることなんやなぁ
2007/04/18(水) 23:46:31 | URL | まいん [ 編集]
NoTitle
負かぁ・・・
春は、悩むときはとことん悩むタイプやねん
マイナスな時がいけないんじゃなくて、そういう時は時間をたっぷち使っていろんなことを見直したり考えたりする次官やとおもって、「あ~今は考えるときやな」って感じ☆

「立ち止まってもいい
振り返ってもいい
休憩したら一歩だけ前にでようね」

どんな自分も受け止める事が大事やとおもう^^
みんな強くないんだから・・弱音も涙も恥ずかしくも情けなくもないんやし!ただ・・・素直さだけは、どんな時でも大事にしてなっ!

プラスの時もマイナスの時も素直な自分でいてください
2007/04/18(水) 17:52:51 | URL | 0 [ 編集]
ぐりんちゃん♪
ありがとーーー☆♪☆

【笑う門には福来る】
「考えても変わらんことは流れに任す」
「動いて変わるんやったら良い方へ行くよう動く」
自分が人生楽しく過ごせるよう都合の良い前向きですがw
ウチが楽しくおることで家族にも周りにも良い影響になるからね♪

↑ぐりんちゃんのこの文章、胸に響いたよ!
【笑う門には福来る】←これ、肝に銘じてやっていこうって思ったの。
うつむいてたってきっとなんにも落ちてないしねー(笑)
前向いて笑ってたらきっといいことあるよね。
2007/04/17(火) 09:47:02 | URL | 優海 [ 編集]
NoTitle
冷静なだけでマイナス思考とは思わんよ~

ウチは基本細かいことはほぼ気にせ~へんので
【笑う門には福来る】
「考えても変わらんことは流れに任す」
「動いて変わるんやったら良い方へ行くよう動く」で
「溜め息」でもウチの考え方は「体の毒素を外に出す」やからw

自分が人生楽しく過ごせるよう都合の良い前向きですがw
ウチが楽しくおることで家族にも周りにも良い影響になるからね♪

優海ちゃんのBLOG見に来るのも楽しみなんよ
(≧∇≦)b
2007/04/16(月) 21:09:16 | URL | ぐりん [ 編集]
じょーじあ~~~♪
(>_<)ありがとーーー★

じょーじあ大好きだよーー♪
ほんとに。
そだよね・・・こうやってブログを通して
いろんなこと知ったり思ったりして言い合えてるんだもんね
負だけではないよね~

コナンにいやされる・・・・ ⇒ イジメられるの方が多いかも
ダーは怖いから逆らわないんだけど、私はコナンと対等に
見られてるようで・・・メチャけんか売ってくるのよね。。。

いつか、気持ちが元気になる日がきっとくるよね。
やまない雨はないんだもんね(^^♪
2007/04/16(月) 10:33:39 | URL | 優海 [ 編集]
無縁ではないと思うよー。
だって、私のブログみて、ご飯の写真しか
載せてない私が、好き(いろんな意味で)って
書いてくれてたでしょ?

そういう気持ちだって、あるんだから~。

確かに、負の感情って、また更に負を
呼んでしまうかもしれないけど、
なんだか、どうしようもなくて、
抜け出せない時ってあるもん。

コナンに癒される時とかあるでしょ?

それだけでも、違うと思うなぁ。

あとは、絶対に、この状態が続かないって
どっかで信じることかなぁ。。
いつか抜け出せるって信じたいもんね^^

あふろが書いてるように、ここに吐き出しちゃえ~!
2007/04/14(土) 20:43:36 | URL | ジョージア [ 編集]
あふりょ♪
ありがと☆

あふりょのお年頃って男の子は悩む年頃だと思うなぁ~
考えても答えなんてすぐには見つからなくって
頭の中でぐるぐる堂々巡りしちゃったりして・・・
好きなコに甘えるって、いいかもねーー
きゃわいい(〃∇〃)
2007/04/14(土) 03:49:55 | URL | 優海 [ 編集]
NoTitle
俺も、そういうときあるなぁ~。

なんも考えてなさそうにみえるけど、
けっこう悩みやすいタチでw
そんなときは好きな子とかにココ最近は甘えちゃったりしますね~。

ブログでもどこでも愚痴ってもいいじゃん!
はかなきゃ、やってられないってばwv-14
2007/04/13(金) 18:14:32 | URL | あふろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
