Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
深夜の・・・・★
昨日、ダーのお友だちご夫婦と

お買い物&食事に行ってきました。

私の仕事が終わってからだったので

19時お迎えでLet’s Go!


ご夫婦のお目当てのお買い物は見つからず

けっきょく、今日また探しに行ってはる。


で、そのご夫婦おすすめの天ぷら屋さんがあるということで

車は、堺市へ =>

まずは、お店の場所確認。

そして、お店がOPENするまで

ゲームセンター的なところで時間つぶし。


そろそろ、いい時間ってことで行ったお店がこちら。

【天ぷら 大吉】


「あれっ?まだ開いてない。。。?」
「ちょっと、見てくる!」
「並んでる、並んでる。」

↑この会話、24:10の会話。

そうです。このお店、HPみてもわかるように

OPENは平日、25:00?なんです。

そう、25:00から天ぷらです(;汗)


でも、1コ¥100?¥150で、魚介類のネタは

新鮮でとってもおいしかった (*^-^*)v

そのお店の名物は『あさり汁』といって

あさりのお味噌汁なんだけど、おわんから落ちそうなくらいの

あさりの量。でね、その貝殻を下(床)に捨てるの。

それがお店のルールっていうか、お約束らしくって・・・

いくらお座敷とかじゃないからっていっても

床にポイポイ捨てるのはすっごく抵抗あったのね。

でも、あちこちから、カラッ、パタッ、グシャッって

音が聞こえてきて・・・・なので、やっちゃいました(笑)

ちょっと楽しかったよ。


さてさて、深夜の25:00とかから天ぷら。

その時間まで、食べずに待ちますか?

軽く食べるとしたら、何を食べて待ちますか?
コメント
この記事へのコメント
ありす♪
お~~っ!久しぶりだねー☆

そうなのよー。
そんな時間って最終電車も出たあと。
そこに来てる人はどうやって帰るんだろうって思う。
お酒飲んでる人もいるし・・・
(えっ?飲酒運転??)って感じ。

そのお店の近くにおすし屋さんや、丼やさんもあるから
かるーくおなかを満たして、開くまで待って
天ぷら食べるって感じっぽかったよ♪

こっちにくるなら言って~
一緒に行こうぜーー(笑)
2007/05/07(月) 10:37:38 | URL | まいん [ 編集]
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ぉぉぉぉおおおおっ
堺市か。
車必要だね
ちゅヵそんな時間に空いてるんだったら車しかないか
( ̄w ̄)ぷっ
めっちゃ行ってみたい
天ぷらはちょっと苦手なんだけどそのあさり汁!!!
めっちゃおいしそう!!
行きたいなぁぁぁ
2007/05/06(日) 16:21:18 | URL | ありす [ 編集]
じょーじあ♪
す、すごい・・・
牛のもつ関係はたいてい食べられるんだけど
鯨にもこういうのがあるって、初めて知ったよ。

売り切れるほど、やっぱ、人気なんだね。
実家のオヤジに聞いてみよう☆
2007/05/01(火) 14:22:47 | URL | 優海 [ 編集]
☆うでもの☆
うでものは、鯨の内臓のゆでたやつ~♪

私、大好きなの~ヽ(∇⌒)ノ
お醤油にカレー粉を入れて、食べると
臭みがなくなるのだ~。

楽天で売ってるみたいだけど、売り切れてるなー。
下のほうに載ってるから、見てね♪

http://www.rakuten.co.jp/bunza/423958/423967/
2007/05/01(火) 01:15:12 | URL | ジョージア [ 編集]
じょーじあ♪
「うでもの」?ってなに???

アサリの殻ぽいーっは最初、ほんと抵抗あったの。
何回も一緒に行ったお友だちに
「いいの?ぽいした瞬間にコラーって言われない?」って
聞いたりして・・・
でも、帰る頃にはあちこちに殻が落ちてて
バリッバリッて踏みながら帰ったの。
ちょっとおもしろかったよー☆

この日は、9時過ぎにクレープとたこ焼きを
4人で食べたの。ちょっと食べすぎだったかも(;汗)
2007/04/23(月) 10:16:38 | URL | 優海 [ 編集]
んまそ~♪
HP見たぁ!!!

くじらの天ぷら、食べてみたい!

私、くじら大好き♪♪♪

この前も、母上が送ってくれた『うでもの』を
食べたばかりです。

アサリの殻を( -.-)ノ ・゜゜・。ぽいっは
私も抵抗あるなぁ~ww

バンクーバーのスポーツバーで、
ピーナッツの殻を床に( -.-)ノ ・゜゜・。ぽいっ
してたけど、アサリの殻は!!!?

だけど、やってみたい~(・∀・)

私だったら、待つ4時間くらい前に
パンを一個食べるかなwww
2007/04/21(土) 12:37:52 | URL | ジョージア [ 編集]
あふりょー♪
そうなのーーーっ!
お店で食事って、どうしても
”こぼしちゃいけない、落としちゃいけない”って
気にしながら食べるのに、わざわざ意識して
下にポイだから、最初は緊張だけど
だんだん楽しくなっちゃってーーー(笑)

鯨の天ぷらは頼まなかったけど
確か赤身の鯨肉はあったと思うよー
2007/04/21(土) 00:15:20 | URL | まいん [ 編集]
ぶるさん♪
そうです、そうです☆
堺魚市場の中です。。。

今からでも遅くないですよー
行ってみますぅ~~~?(笑)
大阪府近隣の他県ナンバーの車も
結構来てましたよーーー☆彡
2007/04/21(土) 00:12:28 | URL | まいん [ 編集]
おっもしれー!このお店!
深夜からってのもすげえけど、アサリの殻をポだなんて!
ちょっと悪いことしてる罪悪感の中たべるのが面白いわなw

クジラの天ぷらってどんなんだろう?食べたこと無いよ~
2007/04/20(金) 23:51:18 | URL | あふろ [ 編集]
天ぷら・・・(⌒¬⌒) ジュル 好きなんですよぉジュルルル
昔、堺に住んでたけど、噂では聞いたことがあったけど、行った事がないや( ̄ー ̄; ヒヤリw
魚市場の中にあったんだったっけ?
2007/04/20(金) 18:45:18 | URL | ぶる [ 編集]
はるちゃん♪
確かに堺まではなかなか行けへんね~

隣にも天ぷら屋さん、あったけど
どういうわけか、そっちはお客さん少なかったよー

主婦は揚げたて天ぷらはお家ではなかなか
食べれないもんね・・・★
2007/04/20(金) 17:56:28 | URL | 優海 [ 編集]
知ってるしってる~この店♪

一度もいってへんけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

かなりうまいらしいね~♪

揚げたて天婦羅たべたぁ~ぃ
2007/04/20(金) 17:15:19 | URL | 0 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
