Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わからん★
この記事の前にも書いてある新人くん。

この新人くんと同期で入ったコが辞めていった。

原因は仕事へのダメだしが続き、自信をなくしたからだそう…

入社半年でなんの自信があったのか知らないけど。。。

辞める前にしばらく仕事を休んだらしい。で、出た結論が退職。

長期休暇ということでしばらく休んでもいいとか

来れる時間帯に出勤というフレックス制にしてもいいだとか

かなり「おいしい」ことを言われたそうだけど(会社から)

さすがにそれは出来ないと辞めたらしい。(この判断はまぁ、普通やね)


と、その経緯があるものだから、例の新人くんに対して

きつく言わない先輩・上司たち。

きついこと言って、辞められたら困るから。

彼にものすごいスキルがある。というわけではない。

SEとして、専門学校に行っていたから知識はある。

根がオタク系だから、黙々とパソコンに向かわしても平気というのもある。

でも!

お客様へのメール文作成に2時間とか、電話を取れば

「お電話ありがとうございます。○○○○(会社名)です」←居酒屋か?!

これで、社会人として、企業人としてどうなんだろう?

本社では営業部門に配属されるとか。

こんな営業、私が取引先企業の担当者なら、

「担当者変えてください」と言います。


この新人がここまで大切に扱われるならいっそ辞めたいくらい。

今年度の契約更新はちょっと考えようかな・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐりんちゃん♪
SEってシステムエンジニアの略で、PCのことや
プログラミングなんかを仕事にしてる人のことでね・・・
まぁ、ちょっと間違うとパソコンオタクみたいな人。
だからPCに関すること以外はほぼ話題なし。
長澤まさみや沢尻エリカを知らないし、
もちろんKAT-TUNも知らなけりゃ、関ジャニも知らない。

今、仕事してる場所ってのが、一応、”公的機関”に属する
ところなのね。だからそこで
「お電話ありがとうございます。〇〇〇〇です」って
大阪府庁に電話して
「お電話ありがとうございます。大阪府税金課です」って
言われるのと同じくらい違和感もの。
これの違和感がないらしいというか感じないらしい。

それでも、会社はそのSEという職種が
できればOKみたいで、あとは注意なし。

きっとうちの会社がおかしいと思う。
2007/10/31(水) 16:19:37 | URL | まいん [ 編集]
PCはちょっとくらいはいじるけど
SEって意味も分からん初心者で(;´Д`A ```

ウチ自体も仕事して まだ半年弱やし
過去のバイト合算しても1年くらいやからな~
企業となるとますます分からんよw

今の社会じたいも何かが違うんかなぁ
2007/10/31(水) 15:10:40 | URL | ぐりん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。