Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
おちゃめ☆
仕事上でお世話になっている方の中に

大学の教授がいらっしゃいます。

先日も、私のお仕事とは関係なく、

先生のお仕事(頼まれごと?)のお手伝いで

ある書類の作成をしました。

で、出来上がってメールで送らせていただいた後のお返事に

「忙しいときに手伝ってもらって”宜しかったでしょうか”
(今、問題の若者の言葉です)」

って、書いてありました。


この先生、実際のところ見たことはないですけど、

生徒さんたちといろいろお話してるみたいです。

生徒さんがこんなこと言ってた、あんなこと言う。って聞かせてくれます。

お酒の席になると、どうやら携帯電話について

ジェネレーションギャップを感じるらしく、いつも語られるそうです。
(その席に同席したことないんですが、参加した人から聞きました)

携帯電話をいかに若者が使いこなしているかが、センセは驚きなんだそうです。

そんなこともあり”よろしかったでしょうか”って使ってみたんだろうなぁって・・・

思わず「全然OKです」と返しておきました。(笑)

こんな会話が出来るセンセってちょっとおちゃめ♪
(センセ、ごめんなさい(笑))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
