Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
大切なもの★
今、すぐそばに、体調の悪い人がいるとしましょう。

そうですね、風邪をひいているらしいということで・・・


あなたは、その人が心配ですか?

それとも、自分にうつったらどうしようと気になりますか?


私のそばにいる人は後者です。

私が風邪をひくと「俺にうつさんといてな」が第一声の人。

要は、自分が一番大切なんです。


このお正月、旅行に行きましたが、私は風邪をひいてしまい

熱っぽく吐き気も感じるほどでした。

けど、そんなことまったく気づきもせずに観光。

荷物のまとめも、移動のための片付けもしてはくれません。


で、その風邪がうつったらその日の観光はすべてなし。

食事を済ませて9時には寝てました。

せっかくの温泉に来ても、しっぽり歩くこともなく

ただただ、寝ただけ。


日常の中で、この傾向には気づいていましたが

普段と違う環境の中にいけば、気持ちも優しくなると思っていたら

大間違いでした。なんら変わりなく・・・


この人と、旅行に行くのはやめようと思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぐりんちゃん♪
私も子どもがそこにいたら
同じように「うつったら困る」って
思うと思う。
子どもは自分で対処できないし
大人ほど体力があるわけでもないから
しんどいだろうなって思うしね。

ただ、何かしてほしいとかじゃなくて
「大丈夫?」の一言でよかったの。
それすらなく、自分のことだけだったから
なんだかなぁって思ってしまったの。
2008/01/09(水) 12:47:19 | URL | まいん [ 編集]
身近や友達なら心配する
が 正直移ったら困るって
気持ちもある
子供に移したくないから

仕事や状況・立場により移ったら
困るって場合もあると思うけど
一緒に行った旅先での移さんといて
はキツイなぁ・・

一緒におるのが当たり前で
思いやりってのを忘れてしもてるんかな・・
ちょっと寂しく感じる出来事やったね
2008/01/08(火) 20:01:13 | URL | ぐりん [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
