Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
行ってきました☆
やっと行ってきました♪



洋食の店 もなみ

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-3-14
営業時間 11:30?13:20、17:30?22:00
定休日 月曜


知ってる人も、行ったことある人も多いんじゃないかなぁ。


去年、「HERO」という映画の撮影で大阪に来ていた

久利生検事がここのお店のハンバーグがとってもお気に入りで

でも、お店に行けない時間帯だったんだけど、

どうしてもハンバーグが食べたくって、

無理言ってお弁当にしてもらって、ホテルで食べた。

っていうのを何かで聞いたんです。


で、どうしても行ってみたかったの。

でもね、行く度行く度、お店の前に10人以上の待ってる人がいて

おなかぺこぺこで行った、相方さんと私は「待てないよね・・・」って

あきらめること3回。


昨日もね、まぁ、無理かもだけど平日だし見てみるだけ見てみる?って感じで

お店の前に行ったら、さすがに店内はいっぱいだったけど、

外で待ってる人はいなくてこれなら待てるって急いで並びました(笑)


そう長く待つこともなく、通されたのは3席空いたカウンター。

オーダーは男性用のハンバーグセットとレディースセットのA。

カウンターの目の前でハンバーグ焼いてるんです。

もちろんシェフはよくTVに映ってる人(笑)


するとね、3名様お待ち?ってなって、カウンター席2名がお帰り?になったの。

すかさずシェフは私たちに

「申し訳ありません、お席を移動してもらっていいですか」と。

お客様を待たせないための気配りがホールの人の誰より

ハンバーグ焼いてるシェフが一番早いんです。

グラスのお水がなくなりそうになると「〇番様、お水」って

こちらが言う前に必ず継ぎ足し要求してくれます。


席を移動して少しして頼んでないのに2人分のお豆腐サラダ。

こちらはサービスです。ってシェフが・・・

(えっ?席移動したから?)って思いましたが全員に出てました(笑)

でもね、そのあと出てきたハンバーグもごはんもサラダもガッツリしたボリューム。

もなみ


写真は私がオーダーしたレディースAセット。

おまけに、デザートにバナナ2人分(1本)。

しかもレディースセットを私が頼んだから

お連れ様も一緒に。でシャーベットも2人分。


これはどんなにおなかいっぱいでも、

残すことがものすごく失礼じゃないかって

思ったので、がんばって食べましたよ?おなかパンパンでした(;汗)


でもね、精算して帰ろうとしたらまたまたシェフが

「お席、移動してもらってすみませんでした。またいらしてください」って

最後まで丁寧にごあいさついただきました。


味もとってもおいしかったし、味もさることながら

シェフの細やかな心遣いにそりゃ、人気出るわなと

納得して帰ってきました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
そうなの、そうなの。
近ごろ、ほんとサービスの悪いところとか
マニュアルどおりすぎて鬱陶しいところとかが
多くてうんざりだったんだけど
久々に食べ物だけじゃなくって
雰囲気までおいしくいただけたって感じ。

人気店なだけに、忙しいと雑になりがちだけど
このまま、ずっと続けてほしいよね。
2008/03/24(月) 10:15:31 | URL | 優海 [ 編集]
素晴らしい!
いや~、ハンバーグも美味しそうだけど
シェフの細かな気遣いに惚れちゃいそう♪

今どき、こんな心遣いができるシェフも
なかなかいないだろうなぁ~。

そういうお店って、中々ないから
ずっとずっと残っていって欲しいなぁ☆
2008/03/24(月) 02:12:38 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
