Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
引退★
少し前の話になってしまいますが・・・

桑田投手引退。21年間お疲れさまでした。と言いたいです。


高校野球でPL学園1年生の時に甲子園出場し

ドラフトで巨人に入団。エースとして活躍した時期もありました。

その間プライベートなことで叩かれもしました。

もちろん、ドラフトの時もいっぱい非難されました。

ひじを手術し、復活。そしてメジャーへ。

メジャーでは1勝をあげることすら出来ませんでしたが

「悔いはない」って言える野球人生を送ったこと、すごいと思います。


実はこっそり高校野球の頃からのファンでした。

ドラフトでは非難され、スランプな時期もあった。

金銭トラブルで叩かれたこともあった。

マウンドでブツブツ独り言いってるとか言われたこともある。


どこが魅力なのかわかりません。

たぶん生き方として器用な人ではないと思います。

個人的な意見としては、巨人を退団する時にメジャー行きではなく

巨人のフロント側に入ってほしかった。

コーチとして若手を指導する人になってほしかった。

メジャーに行って、40歳でデビューできるとは思えなかった。

引き際が悪いというか、なんというか・・って正直思いました。


でも野球というものに向かっていった姿勢、キャンプや練習の姿

メジャー1勝にかける気持ちとか、自分の信念を曲げない強さなのかな?

「もうええやん・・」って思いながらも、話題になると、やっぱり気になる人でした。

そんな人がとうとう”ボールを置く”と・・・


少し淋しくもあり、ちょっと安心する部分もあり複雑ですが

とにかく、お疲れさま。

これからは古巣の巨人での後輩指導するのか、

球団限定ではなく、野球界の中で関わっていくのかはわかりませんが

今の人気低迷のセリーグをなんとかしてほしいなと思います。



さっ、次はハンカチ王子の入団待ちかな(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
