Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
おでかけ★
GWも終わっちゃいました。

かるーく、仕事イヤイヤ病です
(休みが長かったせいではありませんよ)


で、このGWに相方さんの仕事つながりで

和歌山の白浜へ行ってきました。

お仕事の人との約束は午後からってことで、

夜中の5時前に出発して7時前には和歌山入り。

お昼過ぎまで観光地めぐりをしたのですが・・・


円月島、千畳敷、そして三段璧。

この三段璧、よく2時間ドラマで犯人が

追い詰められて自殺しようとして

説得され、犯行を自白するといった場面に使われそうな

断崖絶壁でした。そこに、三段璧洞窟っていうのがあって

昔、そこで鉛を採取してたという跡を展示というか

見学できるようになってます。地下36mに下りて洞窟探検です。

http://birds-i.com/sandan/


そこにね、そこは昔の海賊がいたっていう話もあって

囲炉裏みたいなのとかも再現してありました。その光景を相方さんが

写真におさめようとしてたんだけど、鎧が飾ってあって

それがどうしても怖くて、「写真はやめて!」ってお願いしました。

その直後にズキーーンって重い感じの頭痛がやってきました。


一通り見てまわり、洞窟から地上に上がり、三段璧をあとにしたころに

頭痛も解消されてました。


ちょいちょいあるので、大きくは気にしてませんが

今回のあの鎧のところは、うん、あかんかったね。


もし、行くことがあったら気をつけてください<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
初和歌山はとっても楽しかったの。
とれとれ市場で海鮮丼も食べたし!

これから時々相方さんの仕事で
和歌山行きが増えそうなので
タイミングが会えば向こうで
会いたいね~☆
2008/06/03(火) 10:34:32 | URL | 優海 [ 編集]
白浜
和歌山が地元の私だけど、
白浜は、1回しか行ったことない!

しかも、アドベンチャーワールドだけだし。。

他にも観光地あるんだね♪

でも、鎧のところは怖いのね!

οκ!(`・ω・´)
2008/06/03(火) 00:02:15 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
