Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
難しい★
友だちって、お互いの考え方に同調して

「そうだ!そうだ!」って言ってればいいのかな?

いつでも会える距離にいないといけないのかな?


マジメな話に、自分なりに一生懸命マジメに答えたつもりが

重いのかな?小難しいって思うのかな?


相手(友だち)の境遇や心境に入り込まないと冷たい人なのかな?



友だちって難しい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
正直ね、話してて自分の感覚と
ちょっと違うかなぁって感じてても
それをそのまま話すと
「そういう考え方もあるよね」とか言いながら
そこから、距離をおくみたいな線を
引かれて、それ以降の会話に
なんかどうしても超えられない
他人行儀が漂っててさ・・・

「あぁ~やっぱり「そうだねそうだね」って言って欲しかったのかな」って・・・

それが友だちなら、私はその人とは
友達になれないかも・・・って思った
出来事があってね。

難しいわぁ
2008/06/03(火) 10:31:38 | URL | 優海 [ 編集]
確かに。。
私も、最近、友達って何だろう?って
思うことが、何回かありました。

私の場合は、かみ合ってないなぁ。。

って思うことがあって、きっと、
私もその時、気持ちが下がってたのかもしれないんだけど、
ちょっと言われたことに対して
イライラして、眠れなかったり。。

ブログに書こうにも、その友達が
見てるだろうと書けないし。。

あ、でも、真面目な話をしてる時は
真面目に答えてあげていいと思う!

もしかしたら、その友達は聞いて欲しかっただけなのかな??

そういうのって、察するのって
かなり難しいし、何て答えて欲しいのかって
わからないから、難しいよね。。

気の合う、気を使わない友達に
出会うのも、そんなにないもんね。。

でも、時間がたてば解決してくれるさーヽ(∇⌒)ノ

と、私も思いたいです。。

2008/06/03(火) 00:13:46 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
