Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
ネコ★
友だちがニャンと一緒にお引越しをすることになった。

ニャンと一緒に住める物件、ものすごく少ないらしい。

ペット可と言われても、ワンとニャンでは扱いが違うみたい。

そんな理不尽さを聞きました・・・

そんな時に、別のお友だちが実家に住みついた

ニャンのことを話してくれました。


聞けば、エサはあげてる。

具合悪そうだったら病院にも連れて行ってる。

でも、どうやら室内飼いではなさそう・・・

ということは、トイレとかは外。雨でも寝るのは外ってこと?


ご近所にどうやらネコ嫌いさんがいるらしい。

嫌がらせ的なこともあるとかないとか。


それを知っていて、今なお、室内飼いしてないことに

どうしても憤りを感じてしまう。

事情があるのはわかる。今、ネコ可の物件探してるって言ってる。

でも、それは子ニャンが放っておけなくなったかららしい。

子ニャンじゃなけりゃ見て見ぬふりしてたの?


今どき、ニャンを外に出すことにどれほどの危険がついてまわるか。

薬物(除草剤とか)、交通事故、動物虐待・・・


エサあげて、病院に連れて行く。

飼っているわけではないニャンにそこまでするのはいいことかもしれないけど

中途半端に手出しすることが、私にはわからない。

この話を聞いて、飼っているわけじゃないニャンにエサと病院の面倒を見て

すごいねって言えない私は、非情なのかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
私が実家にいた頃にも一緒に住んでた
ニャンがおなかに赤ちゃんがいる時に
バイクにひかれて、赤ちゃんは死産。
母ニャンも子宮全摘出の手術をしたの。
お家でちゃんと飼ってるといえるニャンでさえ
ちょっと外に出たらそんな危険が
いっぱいあるのに、エサあげてる
体調(?)みて病院に連れて行ってる。だけ・・・って・・・

台風きたら?冬の凍りそうに寒い日は?
それでも外にいさせるんでしょ?って
思っちゃって、納得できなかったの。

命に手を出すって重大だよね。
2008/06/27(金) 15:35:53 | URL | 優海 [ 編集]
非情じゃないと思うよー。

子供の頃、子猫がよく捨てられてたけど
お母さんに、心を鬼にしなきゃダメだよ。
と言われたことがあります。

結局、私は餌をあげて、家の前の
空き地で住んでたんだけど
父上の許しがでて、お家で飼えることに
なって、でも、前の空き地に遊びに
行くのが大好きで、飛び出して行って
私の目の前で、車に跳ねられたことが
ありました。

その子は、お家猫になれて、私と一緒に
寝てと、幸せだったのかどうか
わかんないけど、私は、めっちゃかわいがってたから
すごいショックだったなぁ。。

そのことで、死の悲しさを教わった気がします。

なんだか、ちぐはぐなコメントで
ごめんー。
2008/06/27(金) 15:15:33 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
