Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
闘病日記 -1- ★
それは突然やってきました。

7月18日(金)、夕方から左耳の後ろがどうも痛い。

けど、職場のビルが外壁工事してて溶剤のシンナー臭が

漂っていたからそのせいだと思って、頭痛薬を飲んで済ましてた。


19日(土)午後にマクドナルドを食べていて、どうも噛みづらい。

なんか痺れてる感じがする。

あぁ、最近肩こりだし、とうとう歯茎とかにも

きちゃったかなぁって思ってた。

その痺れは止むことなく、だんだん強くなってくる。

あれ?瞬きしてるのに左側だけまぶたが閉じてない。

あれ?歯磨きして口をゆすぐお水が左からこぼれていく。

さすがに怖いぞ。ってことでネットで調べる。


【顔面神経麻痺】


この症状にぴったり当てはまる。

あわてて21日(月)、休日急病診療へ行き診察を受ける。

やっぱり【顔面神経麻痺】だった。

でも、急病診療なのできちんとした検査はできないから

明日必ず大きな総合病院へ行きなさいと紹介状を書いていただく。

たった1日分の処方されたお薬に、回復の祈りを込めて飲んで

明日の診察を待った。

コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
ありがとう☆

ほんとに突然のことで
何をしたからこうなったのかとか
何をしてなかったからなのかとか
いっぱい、いっぱい考えちゃう。

仕事は忙しくはないんだけど
シフトというか欠勤補充要員が
手配できなくて困るみたい…
それが気がかりで(泣)
2008/07/26(土) 12:00:21 | URL | 優海 [ 編集]
最近、どうしてるかと思ったら、
大変なことになってたのね!

闘病生活つらいだろうけど、
仕事は無理せず、頑張って欲しいです。
2008/07/26(土) 10:04:32 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
