Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
闘病日記 -5- ★
今日は通院し始めてから、初めての点滴のみの日。


予約受付をして、耳鼻科の受付に「来ました」って行って

診察室に通されて、「どうですか?」

「特に変わりないです。」

「じゃあ点滴、行きましょか。」


終わり。


点滴室に行って、受付をしてさっそく点滴。

昨日、耳鼻科でやってもらった点滴・・・

終わったあとに針刺してたところ、押さえるとこ間違って

右腕に青タン(泣)

それを見た点滴室のナースさんが、「今日は左にしましょっか(ニコ)」


このナースさん。ちょっと怖そうというか、キツそうな感じだったの。

でも、腕はいいみたい(やっぱり)

針刺しても、そんなに痛くなかったし、ケアもすごくよかった。


私の点滴予約時間が11:00?だったこともあり

始まってしばらくして、その怖そうナースさんが食事に行ったみたい。


と、途端に違うナースさんが、私の隣で点滴受けてる

おじいちゃん患者さんと話し始めた。

そのおじいちゃんの娘さんのことや、もうすぐ花火大会ですねとか

その花火大会に行きたいって言った他の患者さんのこととか・・・


とにかく、声がでかくてうっさい!!!

私はこの小一時間の点滴時間に寝たいのだ。

片手動かせないから本も読めないんだし

退屈だし、体の疲労を少しでも緩和したいのだ。

なのに、うるさすぎて眠れない。

患者さんとコミュニケーションも必要かもしんない。

けど、他の患者さんの状態もわきまえてよ?★


と、しばらくすると、あの怖い感じナースさんが

食事から戻ってきた。

話し声がやまった。


そういうことだったのか・・・

やっぱり、あの怖い感じナースさんが

それなりに締めてたのか(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
どんなお仕事でも会社でも
こういう人っているよね。

ビシッとした人がいなくなった途端
おしゃべり始まっちゃう人。


でもTPOっていうのかなぁ…
病院ってベース、静かなところって
イメージあるので、あんまりにも
でっかい声でしゃべられると
精神的によくないわぁ。


心配してくれてありがとうね。
コメント、いっぱい嬉しいです!!
2008/07/26(土) 12:15:26 | URL | 優海 [ 編集]
やっぱり看護師って、患者さん全員に気を配れないとダメだよね。

1時間の点滴でさえ苦痛なのに、
その上、うるさくされてたら
たまったもんじゃないね!

締めてたナースさんがいないと
気が緩むのって、ダメダメだ。

なんだか、私の元職場を思い出したよー。
私がいる時は、ちゃんとするスタッフも
メンバーがかわるとズルして楽しよう
楽しようとしてた。

なかなか、同じ方向を見て仕事って
できないものなのかな。

優海の病気が早く良くなりますように。

出かける前に、5日分の日記のコメント書いたから
気に障るようなこと書いてたら、
ごめん!!!
2008/07/26(土) 10:20:31 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
