Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
闘病日記 -8- ★
今日でステロイド点滴は最終。

1週間、長かった。

毎日、毎日、痛かった。


点滴前の問診は、いつ診てもらっても反応の薄いドクター。



「変わりないですか」

「今日はちょっと、昨日あたりから胃が痛いんです」

「それと、喉も少し痛みが・・・」

「ちょっと、喉みせてください。」


あれ?食いついてきた(笑)


「喉は特に腫れてる様子とかないですね」

「胃が痛いってことなので、これは点滴終わったらもう1回診察ですね」

「その頃には部長(ドクター)も手術から帰ってきてますから」


よかった。部長ドクターに診てもらえるんだ。


点滴室に行き、一番とりにくいと思われる血管に

点滴をしてもらう。(ものすごい、慎重に・・・)

その血管、ぶっちゃけ、どこの病院や検診で採血されても

青タンにならなかったこと、ないんだ。という代物の血管。

何がよかったのか、今日は、初めて青タンになってない(今のところ)

これは、ナースさんのあたりだったとしか思えない(笑)


さて、点滴も終わり、部長ドクターの診察に呼ばれる。

顔の動きを見てもらう。

「あっ、おでこのしわ、だいぶできるようになってきたね」

「うん、小鼻も動いてきてる」

「瞬き・・・うん。口・・・うん。」

「24点かなぁ」


一番最初の診察で『40点満点中の20点』と判断されて

1週間後の今日、『24点』

この伸びが、この程度なのかよく伸びてる方なのかはわかんない。

けど、発症10日までは進行するかも。と言われてたんだから

4点UPはよかったんだと、思うことにしよう。


明日から点滴はなしで、投薬のみ。

30日にMRI造影で、頭の中を検査します。


そうそう、『胃が痛い』はやっぱり気になる所見だったみたい。

ほんとなら投薬に胃薬は出ないところだけど、処方してくれました。

望まれた?副作用ってこういうことなのか??
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
左腕のね、1ヶ所だけ
『ここが血管!!』って自己主張してる
血管があるの。でも細いらしくて
扱いづらいみたいなの。
やれ採血だなんだって言うと
必ずその血管を刺されるんだけど
そこだけは確実に青タンになるの。

40点満点ってのは、
どうもピンポイント1つに4点で
10ポイントくらい見てる感じ・・・
なんで4点やねん?5点じゃないのか?と
思うけど、なんかあるんだろうね。

4点UP。
あと、16点は進歩してないんだもんね。
まんべんなく、回復していってくれると
いいけど、おでこだけ先とか
口はずっと後からとかになっちゃうと
しんどいなぁって思う。

MRIやってみて、顔面神経麻痺より
深刻な話になる方がよっぽど
怖いもんね。
今は、4点UPを素直に受け止めよう☆
2008/07/28(月) 17:34:59 | URL | 優海 [ 編集]
青タンできやすいのね~。

でも、今日は当たりで良かった!

とりあえず、点滴が終わって、安心だー。

4点アップ、充分じゃない!
風邪とかとは違い、すぐ完治したり
する病気ではなさそうだから、少しだけ
長い目で見ることが大事かもしれない。

でも、実際、自分も優海の立場になったら
4点アップじゃ、少なっ!と思ってしまいそう。

胃が痛いのは、神経性胃炎かもしれないねぇ。。
胃薬の処方で、改善されるといいなぁ。

でもでも、一つ疑問なのが、
なぜに40点満点なんだろうか??
100点じゃないのは何故に???

MRIも結果が何でもないといいね。
2008/07/28(月) 17:19:52 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
