Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
闘病日記 -9- ★
今日からステロイド点滴はなく、仕事も通常出勤。

おとといあたりからの”胃痛”はあんまり改善されてない。


これは、副作用のせいなのか?

それとも、単に、胃薬をもらってて、胃の働きが活発になりすぎて

私が食べ過ぎたりしてるだけなのか?(笑)

確かに、お腹がすごくすく。(やっぱり食べすぎか?)

胃薬、続けない方がいいんだろうか・・・?


今日で、発症してから10日目。

ドクターの言ってた、『マヒが完成する日数』を経過したことになる。

昨日、診てもらって言われた”24点”が

私のマヒの完成点なんだろうか。



10日前、顔に違和感を感じ始めたとき

いろんな原因を考えた。


まず、発症の前の日に以前【おネエMANS】って番組で紹介された

小顔ローラーってのを買って、20分近くコロコロしたんだ。

いっぱいコロコロしたら、たるみがマシになるかと思って・・・


そして、発症した日の朝は、前にコンビニでサンプルもらってた

某メーカーのチルドパック化粧水とか乳液とかを試しにつけたんだ。


午後になり、顔に違和感を覚えた時に、真っ先に

化粧水たちが肌に合わずに、肌荒れしだしたのかと思った。

触ってみても、湿疹とかできてる様子もないしかゆいわけでもない。

次に思ったのが、小顔ローラー。

無理に長い時間やって、やりすぎて変な刺激になっちゃったかと思った。


結局、ネットで調べ、休日診療に行って、【顔面神経麻痺】と診断されて

私が考えた原因は、さっぱり違うものだったんだけど

たまに普段とちがったことすると、こうなった時に焦る。


あれから、小顔ローラーは1度も使ってない。

もらってたチルド化粧水のサンプルも処分した。


この病気が治ったら、今度はもうちょっとマジメに

お顔ケア、考えなきゃなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
胃薬はね、「ガスター」って言ってた。
点滴のおかげかどうかわかんないけど
やたらと喉が渇いたりして、
ミネラルウォーターを1日でかるーく
1.5リットル飲むようになってしまって
きっと、冷たいものを摂りすぎ的な
ことも胃が痛くなってる原因かも。

今は、食べると痛い感じ。
でも徐々に痛みはやわらいでるかな・・・

小顔ローラーは、うん、まったくもって
関係なかったと思う(笑)
タイミングがそんなバシバシやった
後になったから気になっただけ。

なんでも『ほどほど』がよし。ってことかな。
2008/07/31(木) 15:02:41 | URL | 優海 [ 編集]
胃の薬だけど、飲んでも痛いなら
効いてないんだねぇ。。

胃薬にもいろいろあるし、
あんまり強力じゃない軽めの
胃薬だったのかもー。

胃が痛いなら、ちょっと食事の内容とか
かえてもいいかもね(*^-^)

どんな胃薬なんだろう~。
気になるわ~。

小顔になるローラーかぁ~。
直接的な原因ではなさそうだけどな。

でも、大体3分くらいでOKとか
書いてあるのを長時間やったりとか
したら、あんまり良くないかもだけど、
もし、原因がそのローラーなら
販売後にも、優海だけじゃなく
使用した人全員が対象になるわけだろうなぁ~。

でも、気持ちの問題だから、
気になることは排除した方が
ストレスにもならないしね☆

胃の調子が気になるから、
あんまり胃痛が続くようなら
また先生に相談したほうがいいね^^
2008/07/31(木) 01:17:12 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
