Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
闘病日記 -11- ★
昨日から、通院することもなく処方されたお薬を

毎食後にきちんと飲む。だけの治療の日々。

きっと、これが闘病なんだろうな・・・


飲んでいるのは「メチコバール」というビタミンB12剤と胃薬。

胃薬は点滴の副作用かも?ってことで継続して出ただけ。

顔面神経麻痺に関するお薬はメチコバールのみ。

いわゆるビタミン剤を飲んでるだけで、良くなるんだろうか。


確かに、少し左目だけを閉じることも可能になってきてる。

口元もちょっとクニュクニュできるようになってる感じがする。


でも、でもね。

皮膚表面が痛い。顔だけじゃなくって頭皮表面も、左の首筋も・・・


末梢神経障害を改善するお薬だから、もともと元気な神経が

余計に活発になってるから痛いのか?



これが気になるからといって、6日の検査予約を

診察予約に変更はできない。


だって、6日の筋電図検査でさえ、治療計画で言えば

タイミングは遅いのだ。


この痛みが、メチコバールが効いてきているからなんだと

自己納得して、今は自己治癒力を信じるしかないのかな。
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
大きい病院って、こういうのが
面倒なんだね。いちいち予約。

初診の日、紹介では行ったけど
予約なんてしてないから予約外扱い。
で、結局診察までに2時間待たされた。
だから、予約をはずす(変更する)ってことに
ちょっとめんどくさい感があって
予約変更する気になれないの。
2008/08/08(金) 11:02:56 | URL | 優海 [ 編集]
なんでも、気になったことは聞いてみたら
いいと思うよ!

だって、それが原因でストレスになって
治療が長引くかもしれないから~。

神経の検査、どんなだろうー。
聞いたことないから、気になる!

何でもないといいね^^
2008/08/05(火) 22:41:27 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
