Grace Blue ☆優海のつぶやき☆
優海のきまぐれページです(*- -)(*_ _)ペコリ
スポンサーサイト
闘病日記 -12- ★
明日はいよいよ「筋電図検査」

顔面神経の根元に電気をあてて、その電気が

神経の末端のどの部分まで届いているかを見るらしい。

神経が死んでしまって反応のない神経が

どれなのかもわかるんだって。


顔に電気ってピリってするのかな?

あの心電図みたいな感じかなぁと思ってるけど違う???


この検査の日程が決まる時のこと、忘れられそうにない。


ほんとは30日のMRIと一緒に検査したいという

部長ドクターの治療計画だった。

けど、この検査ができるドクターが30日は休暇だそうで

1週間遅くなった。

その時の言い草が

「△△先生がするって言うかもしれませんよ。

できるかどうかまでは私は知らないですけど」


おいおい!患者の前でできるかどうかわからん先生に

検査してもらうのか?って言うのか?

そんなん聞いたら、遅くなっても確実にできる先生に

してもらいたいって思うのが普通やろ?

えっ?それが狙い?

でも部長ドクターがそれじゃぁタイミング的に遅いんだけどなって

言ってるのに、あんたの休暇優先?

確かにそのドクターは29日も休診ってなってた。

あっ、連休なのね・・・あっそ!


って感じでした。ムカついてきた・・・


明日、その検査できるドクター見たら、悪態ついてしまいそう。

いかん、いかん。落ち着け、落ち着け(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
じょーじあ♪
もうね、刷り込み状態(笑)
その△△先生が頼りないって
イメージがその会話でできあがっちゃって
ほんとにその先生が診察の時には
頼りないとしか見えない。
(イヤ、実際たよりなかったが(笑))

頼りない先生をしっかりしてますって
言われるのも・・・いやかな(笑)

でも、患者の前で休み優先みたいな
ことを言われるのはきついなぁ。
2008/08/08(金) 11:16:31 | URL | 優海 [ 編集]
落ち着いて~(・∀・)

それにしても、お医者さんも大変だね。
人間だから、休みもとりたいだろうし。
でもでも、あんまり裏事情を患者さんの前で
話すのは、ダメだー。

いろんなところに配慮してこその
病院なんだね! 
2008/08/05(火) 22:37:59 | URL | ジョージア [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
